小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

地方移住者の1日に密着!移住を成功させる準備と仕事と働き方

2021.10.24

@DIMEから地方移住成功者の生活に関する記事を紹介します。

地方移住成功者の生活に密着

新宿から石垣島へ!地元に貢献する仕事をするために地方移住を実現したリモートワーカーの1日

「暑いのは苦手で、南国にも島暮らしにも興味は持っていませんでした」  そんな早坂さんが最初に石垣島を訪れたのは8年前、仕事先への出張だ。その時に知った希少なハーブを軸に石垣島でのプロジェクトを提案。他県の読者を意識して作った本は地元でもよく売れ、島民を喜ばせた。

【参考】https://dime.jp/genre/1170804/

休日は4つの畑で農作業!住まいを決めてからストレスフリーの仕事を見つけた地方移住成功者の1日

長野県辰野町

東京では路線バスの運転手としてストレスフルな毎日を送っていた野口さん。昔から長野が大好きで、何度も旅行し、いずれは移住したいと考えていた。知人の紹介で出会った妻の真由美さんも移住希望者で、移住セミナーにも積極的に参加した。 「畑付きの古民家を見学してひとめぼれ。ご近所さんのやさしい対応も移住を決めた理由です」

【参考】https://dime.jp/genre/1170833/

生活習慣、価値観、性格まで変わった!単身赴任をきっかけに地方へ移住したリモートワーカーの1日

佐賀県唐津市

中国・上海から東京へ転勤、千葉に自宅を構えるが、2016年に福岡県福岡市に転勤となった澤田さん。子供の学校のタイミングと、奥様の仕事の関係で福岡へは単身赴任を選んだ。単身赴任者は通常、会社近くの住居を選びがちだが、澤田さんはあえて県をまたぐ唐津市へ、19年に移住した。

【参考】https://dime.jp/genre/1170836/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。