小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

省エネ性能と収納容量がアップ!アクアが右側に冷蔵室、左側に冷凍室を配置した冷凍冷蔵庫の最新モデル「AQR-SBS48K」を発売

2021.10.18

アクアは、右に冷蔵室、左に冷凍室を配置したSide by Side(サイド・バイ・サイド)スタイルの冷凍冷蔵庫「AQR-SBS48K」を発売した。価格はオープン。実勢価格は173,800円前後。

Side by Sideは、庫内を縦に2分割し右側に冷蔵室、左側に冷凍室を配置した、欧米の冷蔵庫で定番のレイアウト。全面フレンチドアで扉が中央から左右に開くため、ワンアクションで上から下まで室内を一度に見渡すことができる。

AQUAでは2017年からSide by Side冷蔵庫を販売。もちろん、性能や機能を日本のユーザーの暮らしに合わせて開発しており、例えば、日本のユーザーが重要視する野菜の鮮度保持機能としてフレッシュルームに調湿フィルターを搭載。

また、デザイン面ではガラス扉に光の加減でニュアンスの変わるヘアラインを施し、高級感を演出。扉に設置されているコントロールパネルは扉のデザインになじむ色味のLEDを採用している。

今回登場した「AQR-SBS48K」は、そんな従来機種で好評のデザインや機能性はそのままに、省エネ性能を向上させるため設計を大幅に見直し、2021年省エネ基準で100%を達成。合わせて従来機種よりも26Lの収納容量アップを実現。

そのほか、冷蔵庫・冷凍庫ともに強化ガラス棚を採用。急速冷蔵、急速冷凍機能も搭載する。

定格内容積は475L(冷蔵室283L、冷凍室192L)。本体サイズは幅835×高さ1.775×奥行667mm(奥行はハンドル部・脚カバー除く)、重量は109kg。

製品情報
https://aqua-has.com/cp/fridge/sidebyside/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。