小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今週、話題になったクルマのニュース3選(2021.10.16)

2021.10.16

(2021.10.16) @DIMEに掲載された今週の車関連のニュースの中から、編集部がチョイスした記事を紹介します。読み逃した方も、これを読んで最新のクルマトレンドがおさらいしよう!

今週、話題になったクルマのニュース3選(2021.10.16)

トヨタ「ハイラックス Z“GR SPORT”」

トヨタは、ハイラックスにZ“GR SPORT”を追加するとともに、Z、Xを一部改良し、10月8日より発売した。・専用のオーバーフェンダーを装着し、全幅1,900mmの迫力あるワイドボディ ・専用のフロントバンパーやグリル、ブラック塗装+切削光輝を施した18インチアルミホイール ・GRロゴを刺繍した専用合成皮革+スエード調スポーツシート(フロント) ・スモークシルバー加飾を施した専用本革巻きステアリングホイールと、パドルシフト ・ステアリング応答性向上、フラットで快適な走りを実現する専用サスペンション

【参考】迫力満点のオーバーフェンダー搭載!トヨタがハイラックスに「Z“GR SPORT”」を追加

レクサス「NX」

LEXUSは、カーボンニュートラル社会の実現と、多様化するオーナーのニーズやライフスタイルに寄り添うクルマづくりを推進する次世代LEXUSの第1弾モデルとして新型「NX」を発表した。なお発売は、11月以降を予定している。 LEXUSは、1989年の創業以来、常にイノベーションの精神を貫き、オーナーに新たな技術や価値を提供することに挑戦し続けてきた。1998年に初代RXを発売し、ラグジュアリークロスオーバーSUVというカテゴリーを新たに創出し、同カテゴリーを牽引。

【参考】PHEVを初めてラインアップ!レクサスが新型「NX」を発売

SUBARU「レガシィ アウトバック」

SUBARUは、10月7日に新型「レガシィ アウトバック」(日本仕様)を正式発表した。 レガシィ アウトバックは、1995年に北米市場で誕生以来、乗用車とSUVの長所を融合させたクロスオーバーSUVとしてその歴史を積み重ねてきた。 歴代モデルを通じ、どこまでも走り続けられるような安心感と快適性、荷物を効率的に積める積載性、質感の高い内装といった、クルマとしての本質的価値を磨き続けることで、乗る人の生活をさらに豊かなものにするパートナーとして信頼を築き上げ、SUBARUのフラッグシップクロスオーバーSUVとして、唯一無二のキャラクターを確立してきた。

【参考】360度センシングに対応した新世代アイサイトを搭載!SUBARUが新型「レガシィ アウトバック」を発売

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。