小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界最古のモーターサイクルブランドRoyal Enfieldが120年愛され続ける理由

2021.10.17

世界最古のモーターサイクルブランド「Royal Enfield」創業120周年

1901年に英国レディッチ市で誕生したロイヤルエンフィールドは、継続的に生産を行う世界最古のモーターサイクルブランドだ。

シンプルで無駄をそぎ落とした、本物のクラシック・モーターサイクルを製造するというレガシーを守り続け、1世紀以上にわたって世界の最も過酷な地域を旅しながら、記憶に残る体験と伝説的な物語を生み出してきた。

そして2021年に創業120周年を迎えた。節目となる今年、世界中のライダーやモーターサイクル・コミュニティと共に、ロイヤルエンフィールドが築いたレガシーとこれまでの旅路を祝う取り組みを実施する。

アイシャー・モーターズ(Eicher Motors)マネージング・ディレクター、シッダールタ・ラル氏のコメント

120年はブランドにとって長いレガシーであり、この日を迎えることができたことを大変嬉しく思います。ロイヤルエンフィールドは単なるモーターサイクルブランドではなく、世界中でレジャー・ライディングの文化を築き上げてきた、レジリエンスと探求心の象徴です。

この数年間、私たちは自分たちのルーツに忠実であり続けようと努力し続けてきました。ユニークで個性的な存在であり続け、親しみやすく、インクルーシブで、絶対的に楽しいレジャー・モーターサイクリングというジャンルを確立し、何十年にもわたってそのジャンルとの関連性を保ち続けてきたのです。

私たちの目標は、ロイヤルエンフィールドを真のグローバルブランドとして強化していくことです。未知の領域を切り開けるような製品や体験の開発に、私たちはこれからもチャレンジし続けます。

二度の世界大戦と二度の操業停止という危機を乗り越え、人とマシンの耐久性が試されるライディングで勝利を得たロイヤルエンフィールドは、時代を超えて人々に愛され続けてきた。

https://www.royalenfield.com/jp/ja/our-world/since-1901/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。