小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20代若者の3割が「タトゥーに興味あり」

2021.10.13

自身の身体をキャンパスに様々な文様、絵柄、文字を表現するタトゥー。一度入れてしまえば一生ものであるため、気軽に入れられるものではないが、実際のところ、どれくらいの人がタトゥーに興味関心を持っているのだろうか?

そんな「タトゥー」に関する意識調査がこのほど、株式会社SheepDogにより、全国の20歳〜29歳の男女300人を対象にして実施された。

タトゥーに関するアンケート

20代の男女を対象とした「タトゥーへの興味関心・経験はありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「興味がない」で67%だった。「興味はあるが、入れていない」と回答した方は27.67%で、「一箇所(1回)入れている」と回答した方は1.33%という結果になった。

タトゥーへの興味関心・経験があると回答した20代男性は27%、20代女性は38.66%という結果になった。男性に比べて女性のほうが若い時からメイクに馴染みがあるため、タトゥーへの興味関心や経験が高くなったと推察される。

タトゥーに興味関心、経験があると回答した方を世帯年収で比較すると、500万~1000万未満が特にタトゥーへ興味関心が強いことがわかった。

タトゥーは施術を受けるクリニックにもよるが、iPhoneサイズでも3.3万円にプラス予約金がかかる場合が多く、ある程度余剰金がある人が、興味関心を抱いていると推察される。

<調査概要>
対象者:全国の20歳〜29歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2021年9月30日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

出典元:ストラテ(株式会社SheepDog)
https://strate.biz/news/tattoo-20/


構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。