小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使い勝手もワンダフル!愛犬とドライブを楽しみたい人のために造られたフレックスの「DOG VAN」

2021.10.10

犬との旅を快適に!愛犬家専用ハイエース「DOG VAN」

フレックスの「DOG VAN」は、愛犬家の声をとりまとめて新規に開発した専用パーツがふんだんにちりばめているため、ワンちゃんとの移動にぴったりのモデルだ。

車両の後部ラゲッジスペースにはフレームから新設計したベッドキットを配置。さらには、2列目座席のフルフラット化が可能なセカンドキャビネットや、運転席と助手席の間にオリジナルセンターコーンソール「わんわんシート」を設置するなど、ヒトも犬も嬉しい仕様となっている。

新車ハイエースをベースにしたコンプリートカーだけでなく、パーツの単品販売も予定しているため、中古車をベースにしての製作はもちろん、すでにハイエースを所有している方も、同じメニューでのカスタムが可能。

全国の「FLEX」ハイエース店にて注文受付をしている。リアルな声をもとに使い勝手を重視して開発した「DOG VAN」だからこその、大切な家族との快適なお出かけ・車中泊をぜひ体験してみては。

DOG VAN ORIGINAL BedKIT(ドッグバン オリジナルベッドキット)

 

DOG VAN ORIGINAL BedKIT(ドッグバン オリジナルベッドキット)

DOG VAN ORIGINAL BedKIT(ドッグバン オリジナルベッドキット

DOG VAN ORIGINAL BedKIT(ドッグバン オリジナルベッドキット)

フレームから開発したこのベッドの最大の特徴は、ベッドが8分割と、よくあるベッドキットより細かく分割できるため、ワンちゃん用のケージを車載する際に、大きさや個数に合わせて、サイズを調整できるところです。ベッド自体はクッション性を重視し、ワンちゃんはもちろん、ヒトも体をしっかり休められることを間違いなし。

このベッドキットはフレーム上部にベッドマットを収用できるようになっているため、ベッド下のスペースも含めると3層の構造になっており、荷物を収納しつつベッドで休むことができるなど、荷物の量や、そのときの使用用途に合わせて柔軟に対応が可能だ。

ベッドは8分割と多分割構造のため、1枚1枚が軽く、重いものの持ち運びに抵抗感のある女性にも、簡単に動かせることができるのもひとつの特徴となっている。

zero_FLAT_N (ナロー/ワイド用)

zero_FLAT_N

zero_FLAT_N

フルフラットにすることができるこのキャビネットによって、2列目でもワンちゃんが寛げるように。 使用しないときは簡単にしまえる構造だ。

ワンちゃんとの移動以外のシーンでも、ちょっとした荷物を置いたりとなにかと便利な仕様となっている。キャビネットを展開することで2列目から1列目のわんわんシートへウォークスルーできちゃうことも見逃せない。

わんわんシート(ナロー/ワイド用)

 

わんわんシート

わんわんシート

わんわんシート リードフック

わんわんシート 小物入れ

わんわんシート 肘掛け

「いつも一緒に」がテーマのわんわんシート。ワンちゃんの座り心地を考えた肉厚クッションと、ドアを開けた時の飛び出し事故防止用にハーネスリードをかけるフック。ちょっとした小物置きもついている楽しくて便利な装備だ。

大切な家族の一員と同じ景色を見ながら並んで移動することほど楽しいことはない。側面上部の縁にクッションがついているので、ヒト用の肘掛けにもぴったりだ。

DOG VAN ORIGINAL CARGO MAT(犬用)

DOG VAN ORIGINAL CARGO MAT(犬用)

消臭・抗菌・滑り止め加工が施されたペット専用クッションフロア。フロアだけでなく、ステップ部分にもワンちゃんの脚を痛めないよう厚めの生地を敷設している。

Delfino Line フロントスポイラー

Delfino Line フロントスポイラー

フロントマスクを引き締めるFLEXオリジナルDelfino Lineフロントスポイラー。DOG VANは見た目にもこだわった。

Delfino Line オーバーフェンダー

Delfino Line オーバーフェンダー

ローダウンの視覚効果のあるオーバーフェンダーを標準装備。さらに車体にも1.5インチのローダウンを施し、見た目と実用性を両立。ワンちゃんの乗り降りがとっても楽に。

網戸& FIAMMAターボキット(オプション)

網戸&FIAMMAターボキット(オプション)

暑さに弱いワンちゃんのために換気は大切。防虫効果もある網戸で自然な換気を取り込める。この網戸には換気扇も装着可能。停車時の車内の熱気を和らげるだけでなく、臭いも放出。ヒトもワンちゃんも過ごしやすい車内環境を実現する。

コーナーミラー同色塗装(オプション)

コーナーミラー同色塗装(オプション)

オリジナルハイエースの黒いコーナーミラーを車体カラーと同色塗装で、スタイリッシュに変身。

オリジナルわんわんコンテナBOX

オリジナルわんわんコンテナBOX

ワンちゃんの小物を収納する専用コンテナBOXを標準装備。使用しない時は折りたためるので、とても便利。別売りでの追加購入も可能。

DOG VANオリジナルステッカー

DOG VANオリジナルステッカー

DOG VANをコンプリートで購入した人のみの特典となる。(非売品)

■DOG VAN価格表

DOG VAN 価格表

フレックス公式サイト内 DOGVAN専用ページ(DOG VAN在庫車情報も随時掲載)

https://www.flexnet.co.jp/useful/post-33291

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。