小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME最新号の付録はキャンプ、登山、自動車修理、DIY、防災にいろいろ使える4WAYポータブルランタン

2021.10.11

ちょっと明かりが欲しい時、サッと取り出して手元や周囲をしっかりと照らせるのが、特別付録「4WAYポータブルランタン」だ。手に持って使いやすい形状で、横置きしたり吊るしたりできるフックを備えるほか、背面には金属製のドアや壁などにピタッとくっつけられるマグネット付き。しかも、IPX3相当の防水仕様! アウトドアに活用するもよし。非常用に備えておくのもよし。使い方はアナタ次第だ!

〈WAY 1〉握って照らす

くびれのあるフォルムが手にしっくりとフィットするので握りやすい。2種類のライトを備え、懐中電灯の代わりとしても十分に使える。

〈WAY 2〉手元に置く

背面に収納されたフックはスタンドとしても使える。夜釣りの準備など暗がりで作業する際、自分の手元にライトの光をしっかりと向けられる。

〈WAY 3〉フックで吊るす

背面のフックで、本体を引っ掛けるのも便利。突っ張り棒、ドアノブ、ラックの網目などに吊るして、その場を簡単に明るくできる。

〈WAY 4〉ピタッと貼る

背面のマグネットで、金属製の家電や棚などにピタッと密着。冷蔵庫の扉や玄関のドアなどに貼っておけば、停電時に見つけやすい。

機能詳細と使い方

例えばキャンプでは散策や調理に大活躍

4WAYポータブルランタンは持ち運びやすいコンパクトサイズなので、例えばソロキャンプ用の手狭なテーブルで料理する際、手元に置いても邪魔にならない。バックパックのストラップやショルダーに引っ掛けて歩行中の明かりとして使えるほか、テント内の照明にもピッタリ。防水性能はIPX3相当なので、安心してキャンプで使える。

10月14日発売のDIMEの特集は「行列店に学ぶヒットの方程式」

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

取材・文/編集部 撮影/藤岡雅樹(本誌) モデル/山下晃和 撮影協力/今 雄飛

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。