小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【未来予想図解】検温するとフォトカードがもらえるHYTEKのコンテンツサービス「サーモセルフィー」

2021.10.11

HYTEKは検温するとフォトカードがもらえるオリジナルコンテンツ「Thermo Selfie(サーモセルフィー)」のプロトタイプを開発した。飲食店やフェス、スポーツなどのイベントでの利用を見込んでいる。

コロナ禍でイベントのあり方は大きく変わった。観客は大声で歓声をあげたり、隣の人とスキンシップを取ることも難しい。

そんななかで、同社が目をつけたのが検温だ。今後数年、イベントの感染対策として検温の実施が求められる可能性がある。事務的な作業ではなく、エンタテインメントの一部として、有効に活かせないものか。

サーモセルフィは検温とともに撮影を行い、フォトカードを印刷するプロダクトだ。データではなく紙に出力することで、思い出が手元に残る。デザインのカスタマイズが可能で、クーポンの発行や、入場パスの代用、メッセージカードなどとしての利用が見込まれる。

イベント前の盛り上がりはエンタメの重要な要素。会場に到着し、笑顔で検温する体験は、観客の緊張感をやわらげ、制約の中でもイベントを思い切り楽しむ準備になる。

1年後には笑顔の検温が、当たり前になっているかも!? 難しいニューノーマルのエンタメをサポートする貴重なアイデアだ。

●プレスリリース
検温を思い出に。自動検温のエンタメ化を目指す「Thermo Selfie」を開発。

取材・文/ソルバ!
人や企業の課題解決ストーリーを図解、インフォグラフィックで、わかりやすく伝えるプロジェクト。ビジネスの大小に関わらず、仕事脳を刺激するビジネスアイデアをお届けします。 
https://solver-story.com/

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。