小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ほぼ日のAR地球儀「アースボール」に月の様々な情報が見られるコンテンツが登場

2021.10.09

ほぼ日は、AR地球儀「ほぼ日のアースボール」の新ARコンテンツとして「月」をリリースした。

「ほぼ日のアースボール」は、国境も国名もない“宇宙から見た地球そのまま”の地球儀。専用アプリに、「いまの地球」「一週間の地球」「世界の国々」などのARコンテンツを用意し、アプリをインストールしたスマホやタブレットをアースボール(地球儀)にかざすことでさまざまな情報にアクセスできる。

新ARコンテンツ「月」は自然科学研究機構国立天文台の副台長・渡部潤一が監修を担当。アースボールにタブレットやスマートフォンでアプリをかざすと、地球が「月」の姿に変わり、ふだんは見られない月の裏側、月の地名や地形、「うさぎ」の形を見ることができるほか、アポロ計画の着地地点を知ることもできる。

「ほぼ日のアースボール」の価格は3,960円。なお、ARコンテンツは「月」を含め現在20種類用意されており、全て無料で利用できる。

関連情報
https://earthball.1101.com/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。