小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ギンザタナカのオブジェ「純金おやつ」ににんじんとバナナが登場

2021.10.09

ギンザタナカは、「純金オブジェコレクション」の「動物オブジェシリーズ」より、動物とセットで楽しめる「純金おやつ」の新商品として「にんじん」と「バナナ」を発売した。

「純金オブジェコレクション」は、胡桃やピーナッツなど、植物や穀物がモチーフの「穣(みのり)をテーマにしたオブジェ」と「動物オブジェシリーズ」からなる純金製のオブジェで、「ゴールドを、もっと自由に。」をコンセプトに、美しい自然をジュエリーで表現することに定評がある「Gimel(ギメル)」のエッセンスを取り入れてプロデュースし、2019年9月に販売を開始した。

「動物オブジェシリーズ」は、動物の生き生きとした姿を木彫り彫刻で表現した作品で全国的な人気を誇る木彫り彫刻家のはしもとみおとギンザタナカが共同製作したシリーズで、新商品「にんじん」と「バナナ」は、「動物オブジェシリーズ」の動物たちが好きな食べ物をモチーフにした「純金おやつ」として登場。ミニチュアサイズでありながらも細部までこだわって製作されており、すでに販売している十二支の動物とともに「にんじん」×「卯(うさぎ)」・「午(うま)」、「バナナ」×「申(さる)」とセットで飾って楽しむことができる。

↑「にんじん」
価格:75,000円
素材:K24/約4g

↑「バナナ」
価格:83,000円
素材:K24/約5g

「純金おやつ」は、これまで「チーズ」「魚の骨」「犬用おやつ」の3商品が販売されているが、今回のラインアップ拡充で、よりバラエティ豊かな組み合わせで楽しめるようになった。なお、「動物オブジェシリーズ」は、ギンザタナカ直営店および公式オンラインショップにて購入できる。

関連情報
https://shop.ginzatanaka.co.jp/shop/default.aspx

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。