小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンピングカーより暮らしやすい!?BESSが作った走るログ小屋「IMAGO」

2021.10.09

コロナの日常に変化をもたらす新提案!“走るログ小屋”「IMAGO(イマーゴ)」

コロナ禍によりプライベートな空間で過ごす時間が増え、ワークスペース含めた自宅環境の見直しや自然豊かな環境への移住や移動への関心が高まっている。

自宅環境の見直しという点では、「BESS(ベス)」で2016年より販売中の建てるタイプのログ小屋2モデル(IMAGO-R、IMAGO-A)が、2021年4~8月で申込の前年比が221%になるなど注目が高まっている。

新たな暮らしの楽しみの選択肢として、車でけん引して移動ができる車輪付きIMAGOの“走るログ小屋”を新商品として開発。9/29(水)~10/1(金)の3日間、12フィートサイズの「IMAGO iter(イマーゴ・イーテル)」と20フィートサイズの「IMAGO X(イマーゴ・エックス)」の2モデルのお披露目をする発表会を開催した。

IMAGO iter けん引の様子

9.29走るログ小屋発表会

発表会では、「IMAGO iter」が実際に車でけん引されて場内に登場するデモンストレーションを実施。趣味の小屋をそのまま外に連れ出すことで広がる新たな世界に想像を膨らませた。

「IMAGO X」は可動式だからこそ自由に様々な場所に設置が可能で様々な活用が可能。例えば通常では建築が難しいエリアでも小屋ライフを楽しむことができる。

テレワーク拠点・趣味部屋・隠れ小屋…使い方、楽しみ方は十人十色。“走るログ小屋”はウィズ・コロナ、ポスト・コロナの日常に変化をもたらす新提案だ。

商品概要

本体価格は税込368万円~(諸経費は別途)

https://www.bess.jp/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。