小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

西川がコインランドリーで洗濯や乾燥ができる羽毛ふとん「ランドリエ」を発売

2021.10.08

西川は、コインランドリーでの洗濯・乾燥に対応する羽毛ふとん「ランドリエ」を発売した。

「ランドリエ」は、大手コインランドリー機器メーカーのアクアと西川が共同開発した、コインランドリーで洗える羽毛ふとん。

従来の羽毛ふとんは、必ずしもコインランドリーでの洗濯や乾燥の負荷に耐えられる作りではなく、羽毛の吹き出しの原因になったり、キルトの破損で中身の片寄りが起こったり、キルトの構造によっては乾きにくいといった恐れがあった。

これらの問題を解消するため、「ランドリエ」では、洗濯しても羽毛が吹き出しにくいポリエステルとコットンの交織生地を側生地に採用し、中身の羽毛が片寄らないよう特殊縫製のキルティングを使用。

また、ひとつひとつのキルトのサイズは大きめに設計され、ふとんの内部が乾きやすい仕様になっている。

ラインナップは「ランドリエ ヘキサシールドキルト」と「ランドリエ テトラシールドキルト」の2種類で、どちらもサイズはシングルサイズ(150×210cm)を用意する。

↑「ランドリエ ヘキサシールドキルト」
キルトの1マスを六角形にすることで、マスの角度を鈍角にし、バランスよく乾きやすい設計。羽毛はフランス産ダックダウンを90%使用。価格は44,000円。

↑「ランドリエ テトラシールドキルト」
乾きやすくするため、キルトの1マスを大きく設計。羽毛はホワイトダウンを85%使用する。価格は33,000円。

製品情報
https://www.nishikawa1566.com/contents/laundrier/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。