小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

B5リムジン アルラッド、B7、M8カブリオレ、一度は乗りたいBMWのラグジュアリーモデル3選

2021.10.09

@DIMEからBMWの最新ラグジュアリーモデルを厳選して紹介します。

話題の高級車

ジ・アルピナを知りたければ、まずコイツに乗るべし!BMWアルピナの真髄「B5 リムジン アルラッド」

夏でもココアを飲む。ピュア・ココアのパウダーに少量のミルクを入れ、その日の気分に合わせて量を決めたバターと砂糖を混ぜ、弱火で温めながらゆっくりとスプーンで練っていく。クリーム状になったココアペーストに艶が出てきたところで、温めておいたミルクを注いで完成だ。それなりにカロリーは高めになるが小腹が空いたときや、頭に栄養が欲しいときには、季節に関係なく愛飲している。

【参考】https://dime.jp/genre/1161408/

一度、体感したら並の贅沢には戻れない!乗っているだけで最高の幸せを感じるBMWアルピナ「B7」

「過ちては則ち(すなわ)改むるに憚る(はばか)こと勿(なか)れ」。好きな論語の一節であり、つねにそうありたいと心に留めている。そこでさっそくだが、これまでの思い込みによる間違った価値観をひとつ改めたいと思う。 バブルの頃からだろうか、心のどこかに「アルピナはBMWより高性能で高価で威張りが効く」という気持ちを抱きながら、自然と優劣を付け、それを払拭しきれないままに過ごしてきた。

【参考】https://dime.jp/genre/1158186/

徳大寺有恒の至言にオープンカーの真髄を知る!エレガントに乗りこなしたいBMW「M8カブリオレ・コンペティション」

「オープンカーはルーフを開け放った瞬間からスポーツカーになる」。 これは我が師とする徳大寺有恒さん(以下、徳さん)の言葉である。走りのパフォーマンスとは無関係に、全身で風を感じ、匂いを感じ、音を感じた時点で、すべてのオープンカーは等しくスポーツカーになるという意味だ。本来スポーツとは、体や精神になんらかのストレスを感じながら行うもの。ルーフのあるクルマにとってストレスである風や臭いや音を許容したときに、オープンカーはスポーツカーへと変わるわけで、そこにはパワーや最高速やコーナリング性能などは大きな意味を持たない、と私は理解し、今もってその評価基準は変わらない。

【参考】https://dime.jp/genre/1154532/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。