小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

XT4、A3、ティグアン、乗ってわかった人気モデルの買い得度

2021.10.10

話題のクルマのレビュー記事を@DIMEから厳選して紹介します。

話題のクルマ

ワンランク上のカーライフを愉しめるミドルクラスSUV、キャデラック「XT4」の完成度

キャデラック『XT4』

使い勝手の良さで人気のSUVだが、最近のトレンドは扱いやすいコンパクトなサイズだが、一方で根強い人気を誇るのが、走りやスペースに余裕のあるミドルサイズのSUV。今回はそのカテゴリーを代表する1台をピックアップした。  国内のSUV人気はいまだ健在だ。特にコンパクトクラスの需要が高いようだが、2020年の統計を見ると、意外にも全長4.6~4.7mのDセグメントが数台、上位に食い込んでいる。国産車でいうとトヨタ『RAV4』、日産『エクストレイ』、スバル『フォレスター』がこれに該当する。

【参考】https://dime.jp/genre/1182255/

トレンドはコンパクトなラグジュアリー!アウディ「A3」がもたらしたプレミアムスポーツバックの真価

アウディからニューA3が登場した。最大の注目は1Lの直列3気筒ターボエンジンを搭載したスタンダードモデルである。ターボだけでなく、48Vマイルドハイブリッドシステムのサポート得たエンジンと、内外の緻密な作り込みによって、これまで「大きさこそ第一義」、日本流に言えば「いつかはクラウン」というような価値観に頼ってきた判断に少し変化が出てきた。そのニューカマーがもたらした変化とはいかなるものか……。

【参考】https://dime.jp/genre/1186969/

連綿と受け継がれるスポーツ魂!ドライバーの感性を刺激する日産「フェアレディZ」の魅力

クルマ好きの心を揺さぶる国産スポーツカーといえば、ニッサン・フェアレディZを思い浮かべる人も多いだろう。この2シータースポーツは、流麗なファストバックのコンパクトな車体をベースに、スポーツカーの公式とも言えるフロントエンジン-リア駆動のレイアウトで運転する楽しさを備え、市販モデルはもとより、国内外のコンペティションシーンで数々の勝利をもたらしながら人気を集めてきた。

【参考】https://dime.jp/genre/1186998/

これほど心穏やかに乗れるSUVは見当たらない!?すべてがソフトで上質なVW「ティグアン」の魅力

世界中の人たちがギリギリのところまで追い詰められ、疲弊しているいま、求められるのは心の平静さ。そんなことは百も承知ながら、なかなか思うようにはいかない毎日である。そんな不安を心のどこかに抱えながら試乗したのがフォルクスワーゲン(以下VW)のSUV、新型ティグアンだった。

【参考】https://dime.jp/genre/1150948/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。