小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャプチャー、ヴェゼル、オーラ、乗ってわかった注目の新型車の実力

2021.10.07

@DIMEから話題のクルマに関するインプレッションを厳選してお届けします。

話題のクルマ

コスパも最高!洗練されたデザインと実用性を追求したルノーのコンパクトSUV「キャプチャー」

ルノー『キャプチャー』

今回、試乗したルノー『キャプチャー』は日本での知名度はいまひとつだが、欧州ではベストセラーSUVとしてポジションを確立している。昨年、欧州で販売されたすべてのSUVの中で最も売れたクルマであることを知っている人は少ない。その『キャプチャー』が今年2月にフルモデルチェンジを果たし、上陸した。そこで今回は欧州のベストセラーSUVの実力を検証してみることにした。

【参考】https://dime.jp/genre/1201237/

乗ってわかったホンダのコスパ最強SUV「ヴェゼル」が売れている理由

そのサイズやパッケージングが多くの人の支持を集め、何度もSUVの年間販売台数1位となったホンダのコンパクトSUV「ヴェゼル」が今年初めてのモデルチェンジを行なった。初代「ヴェゼル」が登場してから8年。その間、SUV市場はどんどんとモデルも増え、なかでもコンパクトSUVは、輸入車も含め激戦区となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1217050/

【動画付き】日産の本気を感じるラグジュアリーコンパクト「AURA」の完成度

日産が6月15日に発表した新型車は「AURA」。発売は今秋を予定しているプレミアムコンパクトカーだ。発売はまだ先だが正式に発表されたということで、報道関係者に試乗する機会が与えられた。ただし、公道ではなく日産のテストコース内での限定試乗だ。会場は、神奈川県横須賀市にある「日産グランドライブ」で、かつて追浜テストコースとして使用された。初代「フェアレディZ」をはじめとする多くの名車がここでテストされ、1周約4kmのコースだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1217033/

 

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。