小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年間いくら払ってる?満足度の高い保険会社はどこ?調査データから読み解く自動車保険の最新事情

2021.10.05

@DIMEから自動車保険に関する最新の調査データを紹介します。

自動車保険調査

年間の自動車保険料、最も多いのは「5万円~10万円」

昨今ではこれまでの代理店型損保だけでなく通販型自動車保険の加入も増加傾向にあるなど、テクノロジーの進化や自動車業界の変化によって自動車保険も影響を受けている。 また、輸入車の保険加入は国産車の保険加入とはまた違った傾向が見える可能性が大いに考えられる。 そこで外車王では、輸入車の保険について選択肢を用意しアンケートを実施。輸入車の保険加入と重視する点について調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1220383/

顧客満足度の高いダイレクト型自動車保険TOP3、3位三井ダイレクト損保、2位セゾン自動車火災保険、1位は?

中間コストがなく割安で、簡単に契約できるとして人気のダイレクト型自動車保険。様々なサービスがある中で特に人気の保険というと、いったい、何になるのだろうか? NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションではこのほど、NPSベンチマーク調査2021ダイレクト型自動車保険部門を実施した。この結果、最もNPSが高いのは、ソニー損害保険(以下「ソニー損保」)、2位はセゾン自動車火災保険、3位は三井ダイレクト損害保険(以下「三井ダイレクト損保」)となった。詳細は以下の通り。

【参考】https://dime.jp/genre/1209801/

自動車、地震、火災、ペット、7割以上の人が加入する損害保険の実態

マイボイスコムが10,014件の回答を集めた『損害保険の加入』に関するインターネット調査によると、「損害保険」に加入している人は75.7%。40代以上では7~9割となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1167184/

顧客ロイヤルティの高い自動車保険、代理店型1位は東京海上日動、ダイレクト型1位は?

今、「自動車保険」への加入、変更を検討している人はぜひチェックしてほしい。 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、自動車保険を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSベンチマーク調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1026272/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。