小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ストリッパー、ゲイ、私たちが選択した生き方

2021.10.08

@DIMEの人気連載「私たちの選択肢」から反響の大きかった記事を3本、お届けします。

「私たちの選択肢」

【私たちの選択肢】自分を確かめる術として足を踏み入れたストリップの世界

「最初は承認欲求だったと思います」そう語る葵マコさんはストリップ劇場の踊り子です。 きっかけは大学時代に手にした「ストリップをやりませんか?」というフライヤーだったと言う葵さん。それは、ある大学の生徒がストリップに感銘を受けて、「もっと広めたい」と企画したクラブイベントでした。そこにゲストで出演していたストリッパーに感動し、実際に劇場へ足を運ぶようになったそうです。

【参考】https://dime.jp/genre/1214938/

【私たちの選択肢】摂食障害とアルコール依存症をカミングアウトした理由

アルコール依存症・摂食障害をカミングアウトし、ストリップ劇場で踊り子をしている葵マコさん。 夢を壊してしまうかもしれない、そう悩みつつも病気をカミングアウトした葵さんのもとには、同じ悩みをもつお客さんからの手紙が届くこともありました。

【参考】https://dime.jp/genre/1218390/

【私たちの選択肢】自分が「ゲイ」だと確信したのは中学を卒業した後でした

「自分がゲイだと確信を得たのは中学校を卒業した後でした。仲の良い友人への想いは友情ではなくて恋だったのだと気づいたんです。」"イケメンと歌姫が好きなアラサーゲイ"を自称するライター・富岡すばるさん。今でこそライターとして自身の体験や意見を言語化されていますが、現在にいたるまでは常に死にたい気持ちとの戦いだったと言います。

【参考】https://dime.jp/genre/1230927/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。