小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

解読不能!?名前を迷路のようにデザインしたSirusiの印鑑「メイズ印グラフィー」

2021.10.05

Sirusi「メイズ印グラフィー」

Sirusiは、 創立3周年を記念して印鑑シリーズ「印グラフィー」の新作「メイズ印グラフィー」を2021年10月4日より発売した。

迷いながらも人生を前進する姿勢を印鑑に込めて

新作「メイズ印グラフィー」の「メイズ(maze)」とは、 迷路を指すが、 迷路のように複雑に入り組んで難しいもの、 という意味ももつ。

メイズ印グラフィーは、 コロナ禍など先行きが見えない混沌とした現代でも、 迷路のような人生を楽しみながら、 あなたらしく生きて欲しいという願いを込めているという。

ネイティブ・アメリカンの部族「ホピ族」のマンインザメイズというシンボルマークにインスピレーションを受け、 迷路をモチーフにデザインにした。

また印グラフィーの代表作「ディスク印グラフィー」をより読みやすくしてほしいといった要望も多く、 それを実現させたデザインとなっている。

メイズ印グラフィー文字図解

【商品概要】
・材質:山桜などの“天然木材”、 樹脂と木材を織り交ぜた“強化木材”、 建材技術で作られた“圧縮天然木材”、 チタンやカーボンなどの“新素材”と15種のハンコ材から選べる。
・販売価格:6,000円(税込)

メイズ印グラフィー プロダクトイメージ

"印グラフィー"とは
印鑑を「使うもの」から「自分を表現するもの」へ変えることを目指し、 タイポグラフィを活用し、 多様化するそれぞれの価値観、 自分らしさを表現することを目的としたデザイン印鑑。

関連情報:https://www.sirusi.jp/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。