小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冬場の外出やアウトドアで大活躍!20秒で温まるDoCLASSEの着るヒーター「Doヒートベスト」

2021.10.07

約20秒で温まる“着るヒーター”「Doヒートベスト」

DoCLASSEからモバイルバッテリーを繋げて約20秒で温まる「Doヒートベスト」の新作がリリース。

「Doヒート」は、冬になると増える「冷え」の悩みを解決し、寒さに負けず、冬のお出かけやアウトドアを楽しむことを応援するシリーズ。背中部分に遠赤外線によって体の芯から温めてくれる「カーボンヒーター」を搭載しており、スマホなどに使用される汎用のモバイルバッテリー(5V・2A)にUSBを差し込むだけで使用可能。

また、スイッチをつけると約20秒で温まり、38度~53度までの4段階で温度調整できるため、使用シーンに合わせて適温に切り替えることもできる。さらに、内蔵のカーボンヒーターは防水仕様なので自宅で手洗いも可能だ。

¥13,900+税

今シーズンは、「Doヒート・超快温ベスト」を10月18日(月)より販売開始。レディースは、ウール調素材を使用した新色2色(グレー・ネイビー)とオリジナル柄2色を新たに加え、全12色のラインナップで登場。(※新色は10月18日(月)オリジナル柄は12月10日(金)発売予定)メンズは新色2色も登場し、全11色展開となっている。

「Doヒート」シリーズ特徴

①スイッチオン、約20秒でぽかぽか温度

風邪を招く邪気の通り道といわれる「風門」にわずか0.2㎜の厚さのカーボンヒーターを搭載。操作はボタンひとつで簡単、あっという間に快適温度に。遠赤外線を放出しながら発熱することで血流を整えて、体の芯から全身の隅々まで、ぽかぽかに温めてくれる。

②温度は4段階で調整可能!ボタンひとつで簡単操作&即、発熱。

左ポケット内のUSBケーブルと付属のバッテリーを接続。 スイッチを1回押すごとに38~53℃まで4段階で設定でき、電源オン/オフも温度調整も、ラクラク操作できる。フル充電時で約2~6時間!※1

ゴルフやウォーキングをする時、体が温まっていない歩き始めはスイッチをON。温まってきたらスイッチをOFFと変化に合わせて切り替えも簡単。1か月の電気代はわずか15円。※2

※1、設定温度や外気温によって異なる。

※2、付属の5000mAのモバイルバッテリーを1日1回フル充電した場合。

③自動で温度を一定に保つ安全設計

設定温度の±1℃になると自動的にオン/オフを繰り返し、消費電力を節約しながら自動で温度をキープ。低温火傷対策機能も備えている。

④丸ごと洗えるから常に清潔

内蔵のカーボンヒーターは、本体と一緒に自宅で洗濯が可能。外から帰ったら、すぐに洗いたい。そんな気持ちに応える。

※モバイルバッテリーは必ず取り外してから洗濯する。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。