小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リフォームするならコレ!タッチレスの水栓に照明スイッチ、抗菌仕様のカウンター、Withコロナのニーズを備えたパナソニックの洗面化粧台「ウツクシーズ」「シーライン」

2021.10.03

帰宅したら手洗い・うがいは、コロナ禍で今どきの習慣になっているはず。

「新型コロナウイルス感染拡大後、家庭内感染が気になるようになった場所は?」と、パナソニックがアンケート調査を行ったところ、トイレ、玄関に次ぎ、洗面室が気になる人が多かった。

「トイレに関するアンケート」(パナソニック調べ)
調査方法:インターネットリサーチ、回答数:310人、調査期間:2021年4月8日〜4月9日

また、普段からマスクを着用していることから、スキンケアが気になる人も多い。

そんな今だからこそ、2021年11月1日より発売する、パナソニックの洗面化粧台「ウツクシーズ」&「シーライン」でご自宅の洗面室のリニューアルを検討してみてはいかが?

タッチレスで安心!

手洗い・うがいをする時、水栓(水道の蛇口)を触って水やお湯を出す、そんな洗面台が多い。

しかし、コロナ禍ではなるべく人が使ったものに触れたくない、そんな意識が高くなっている。

だからだろう。タッチレス水栓が人気だ。

パナソニックの2020年度のタッチレス水栓の販売台数の推移をみると、前年度に比べて倍増している。

さらに、洗面台を「抗菌」したいというニーズも高まっている。

同社の抗菌ニーズに関するアンケートで、「洗面化粧台に『抗菌』や『抗ウイルス』の機能を求めるか?」という質問に対して、約8割の人が洗面台に抗菌機能を求めていることがわかった。

マスク着用、長くなった在宅時間でスキンケアにも時間をかけるように!

また、マスク着用が日常となってきた。そして、在宅勤務などにより自宅で過ごす時間も増えている。

パナソニックのアンケート調査によると、マスクによる肌荒れや在宅時間の拡大で、スキンケアを始めよう/時間をかけるようになったと答えた人が増え、特に30歳〜50歳代で顕著となっているようだ。

「自由時間の過ごし方についてのアンケート」(パナソニック調べ)
調査手法:インターネット 回答数:1万4064名、実施期間:2021年4月27日~5月13日 調査対象:47都道府県在住の20~79歳の男女

メイクのしやすさと掃除しやすさに配慮した「ウツクシーズ」

新発売されたパナソニックの洗面ドレッシング「ウツクシーズ」は、メイクのしやすさと清掃性に配慮している。

例えば、立ったままメイクアイテムを出し入れしやすいコスメ引出しなどは、お出かけ前の忙しい時間でのメイクに重宝するはず。

また、タッチレスの水栓・照明スイッチ、抗菌加工のカウンター・ミラーなど、コロナ禍での洗面ドレッシングの使い勝手をしっかり配慮。見た目も美しく、汚れ落ちの良い「ツイストシャワー」の汚れ落ちは、特筆ものだ。

さらに、洗面室と浴室をカラーコーディネイトすれば、統一感のあるインテリア空間ができあがる。

パナソニックの洗面ドレッシング「ウツクシーズ」の価格は19万6460円からとなっている。

【参考】洗面ドレッシング:新商品|ウツクシーズ

タッチレス水栓もオプションで選べる「シーライン」

北欧やヴィンテージスタイルのインテリアを楽しめる新しいカラーの扉柄を追加して、新トレンド「Japandi(ジャパンディ)」スタイルに対応。今まで以上に空間コーディネイトを楽しめる、新発売の洗面ドレッシング「シーライン」にも注目したい。

インテリア性にも優れており、洗面室だけでなく、玄関用のセカンドタイプとして利用するのもありだろう。

パナソニックの洗面ドレッシング「シーライン」の価格は18万2490円からとなっている。

【参考】洗面ドレッシング:新商品|シーライン

展示ルームでチェックしてみてはいかが?

パナソニックの「ウツクシーズ」「シーライン」は全国の基幹8ショウルームにて展示されている。新型コロナウイルス感染対策を行ない、最寄りのショウルームでご覧になってみてはいかがだろうか?

【参考】パナソニック リビング ショウルーム

取材・文/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。