小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サファイアケースと18金ベゼルリングがクールなハンティング・ワールドの新作スケルトンウォッチ

2021.10.02

ヨーロッパの『デザイン』が融合したハンティング・ワールドの新作ラグジュアリーウォッチ

世界では多数の有名ブランドがサファイアケースを使用したモデルを発売されているが、中には値段が1,000万円以上の商品も実際に販売されている。

Hunting Worldの新作ラグジュアリーウォッチは天然サファイアと全く同じ過程を人工的に作り出したサファイアケースで、天然サファイアと変わらない品質にもかかわらず、特別限定価格を実現している。

モース硬度9のサファイアクリスタルは、地球上に存在する素材としては、モース硬度10のダイヤモンドの次に硬い宝石。

一般的なガラスの硬度が5~6といわれ、差は歴然で擦りキズに強く、透き通った清楚な外観が最大の魅力。それゆえ時計のケースを製造する過程は困難を極め、加工にも硬度の高いダイヤモンド研磨機という機械で何時間も加工する必要がある。

更に18金ベゼルリングも搭載!

通常の腕時計でよく使用されているのはメッキ加工された商品が多いが、今作は18金(1.2g)のゴールドを惜しみなく使用したモデルとなっている。通常のメッキ加工とは異なり、ゴールドそのものの輝きを身近に味わうことができる。

高品質アリゲーターレザーストラップ

ストラップには高級時計でよく使用される高品質アリゲーターレザーを採用。耐久性はもちろんだが、牛革に比べて繊維構造が緻密で、革が内包している油分が何倍もあるためそれがコシとなって表面に現れる。

そのため高級感、重厚感、発色の美しさ等、他の革では表現できない味が出る。非常に高級感があり肌触りの優しいストラップで、使えば使う程腕に馴染み、光沢感も出てくる素材になっている。

着用イメージ

クラウドファンディング限定企画!セットのワインディングマシーンも限定仕様に!

今回のスペシャルモデルを大切に使って頂くために「バチュークロス」を贅沢に使用したオリジナルワインディングマシーンをセットしている。

「バチュークロス」とは?

ハンティング・ワールドの半世紀にわたる歴史の始まりであり商品の原点である〝バチュークロス”。ブランド創始者であり冒険家であるボブ・リーが猛暑や厳寒などの環境下でもタフに使えるラゲージを目指し開発したこの素材は、ポリウレタンコーティングを施したオックスフォード生地にクッション性の高いウレタンフォームを貼り合わせ、さらにナイロンジャージーを裏張りした3層構造となっている。

ボブ・リーがアフリカのサファリをはじめ世界中を冒険した経験と幾度にもわたるテストにより強度が裏付けられたこのオリジナル素材〝バチュークロス”を今回使用している。

ギフトにもおすすめ

専用のBOXはとても重厚感があり、大切な人へのギフトにもおすすめだ。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。