小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛の不時着、梨泰院クラスに続く作品は?いま見るべき韓国ドラマTOP3、3位キングダム、2位賢い医師生活、1位は?

2021.09.27

2019年の『愛の不時着』や、2020年の『梨泰院クラス』など、日本国内でもコンスタントにヒットする韓国ドラマ。では2021年現在、もっとも見るべきホットな作品とは、いったい何なのだろうか?

そこで株式会社vivianeはこのほど、2021年8月30日〜9月1日の期間、ドラマが好きな全国10代〜60代の男女300名を対象にアンケート調査を実施した。結果は以下の通り。

1位に輝いたのは『わかっていても』。本作は美術大学を舞台にして、愛を信じないけれど恋愛をしたい女子大生ナビと、誰にも心を開かないけど人恋しい男子学生ジェオンが繰り広げる恋愛ドラマ。回答者からは以下のような回答が寄せられている。

「役者の2人が綺麗な顔でストーリーもグッと引き寄せられる。また少し甘酸っぱい青春のような大人のような話で、どの年代でも色々なことを思い出しながら観ることができる。」(20代女性)

「周りでもSNSでも話題になっており、ハマる人が多いからです。俳優さんや女優さんもビジュアルが良く観ていて面白いです。」(20代女性)

「主人公やその周囲の人のファッションがとても素敵で、流行りの韓国ファッションを知ることができ、おしゃれに敏感な人にもとてもおすすめだと思います。ヒロインの服はインスタなどでも特集して投稿される人がいるほどとても人気で、張り切りすぎないおしゃれの参考になると思います。」(20代男性)

「内容が今までにないような、艶めかしくリアルな恋愛ドラマだから。主人公2人の、撮影以外でもラブラブなやり取りが話題になっている。」(40代女性)

2位にランクインしたのは『賢い医師生活』。病院で生きる5人の医師の生活にスポットライトをあてた本作は、大きな起伏はなくとも心温まるストーリー。またキャスト陣が演奏するバンドシーンなどでも人気を集める。彼らの織りなすコミカルで優しい空気感、たまに見せる医療のシリアスな側面がファンの心を掴んだようだ。

3位は時代劇をベースに、ゾンビ化する疫病との戦いを描く『キングダム』。ありそうでなかった組み合わせで、疫病に立ち向かう人々の努力を描いた本作は、どこかコロナ禍の世の中に通ずるものを感じさせる。スピンオフドラマが公開されたり、シーズン3配信を控えていたりと、まさにいま観るべきドラマといえるだろう。

<調査概要>
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:300名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年8月30日〜9月1日

出典元:1Screen(株式会社viviane)
https://1screen.tv

構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。