小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仮想通貨投資で「億り人」になることができたらどうすればいい?

2021.10.18

仮想通貨

億り人になれたら気をつけたいこと

 投資した仮想通貨が急騰して残高表示が1億超えて「億り人」になれたのも束の間、うれしさのあまり思考停止になってしまうのが人の性だ。上にまとめた3つの注意点は、税制面と精神面の両方を意識したものである。まず、仮想通貨は値動きが激しいのでせっかくの1億超えが無駄になる前に利益を確定したい。利益確定と同じくして、できれば税理士への相談をするのがよいだろう。仮想通貨投資で得た利益には最大で55%の所得税がかかるほか、翌年にかかる住民税も莫大になるからだ。一番大事かもしれないのが、億り人になったと周囲に安易に報告しないこと。人間関係のトラブルこそ、身を滅ぼす危険性が高いからだ。

億を稼いだ投資スタイルを貫いて確実に増やす!

 莫大な利益を得たからといって、そこでスパッと投資を止めるのはもったいない。かといって、「もっと稼げるかも」と、レバレッジ取引などのリスク全開の投資を行なって資産を減らしては元も子もない。莫大な資産を得た時こそ、堅実な投資を続けることが大事だろう。もし1億円を年利1%という超堅実投資で運用できれば、年間100万円の利益が得られるのだから。

もっともわかりやすい「仮想通貨の教科書」!
『DIME MONEY 仮想通貨の新常識』各電子書店で好評発売中!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

より詳しく、わかりやすく「米国株」の賢い買い方や資産の殖やし方を解説!
『DIME MONEY vol.1 本当に儲かる米国株の買い方』も各電子書店で好評発売中です!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

取材・文/編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。