小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

抜群の装着感!ノイキャンと周囲音ミックス機能を搭載したデノン初の完全ワイヤレスイヤホン「AH-C830NCW」

2021.09.25

デノンHi-Fiサウンドを奏でる、完全ワイヤレス・インイヤーヘッドホン

この2つの完全ワイヤレス・インイヤーヘッドホンは、より多くの音楽ファンにより良い音でお気に入りの曲を楽しんで欲しいというデノンのサウンドマスターの思いから生まれた。

デノンは10月中旬に初の完全ワイヤレス・インイヤーヘッドホン「AH-C830NCW」および「AH-C630W」を発売。上位モデルであるAH-C830NCWには、ノイズキャンセリング機能と周囲音ミックス機能が搭載されている。

AH-C830NCW BK

AH-C630W BK

両モデルとも、サウンドマスターによる試聴と調整を繰り返して完成度を高めた大口径ダイナミックドライバー(AH-C830NCW:11×10mm、AH-C630W:10mm)を搭載しており、デノンならではの、圧倒的な情報量とワイドな空間表現、ライブ会場の熱量までも伝えるダイナミズムを実現している。

AH-C830NCW AH-C630W Driver

心地よい装着感を実現するために、数多くの耳の形状データを元に3Dシミュレーションを繰り返し、実際に24の形状サンプルを作成。その中から最も付け心地が良く、落ちにくい形状を選択した。

耳介に自然に沿う形状となっており、イヤーピースだけでなく耳介の広い面でイヤホンを支えることができるため、長時間使用時の耳の痛みに悩まされることもない。IPX4の防滴性能を備えており、ジムでトレーニングする際の汗や外出時の急な雨で濡れても安心して使用することができる(※本体のみ。充電ケースは防滴仕様ではない)。

音楽再生中の不快な音切れやノイズを抑えるために、BluetoothVer. 5.0 with LE / Class 1への対応、高性能なFPCアンテナの搭載、通信状況に応じた出力制御などのソフトウェアのチューニングを行い、優れた接続安定性を実現した。

スティック部に配置されているFPCアンテナは全長約25mmにも及ぶ非常に大きなもので、安定した通信に貢献している。

AH-C830NCWには、AH-GC30やAH-GC25NCなど、豊かな開発経験を持つエンジニアのチームが実現した、オーバーヘッドタイプに匹敵する強力なハイブリッド・アクティブ・ノイズキャンセリング機能を搭載。

新世代のアルゴリズムとフィードバック&フィードフォワードの2マイクで効果的に周囲のノイズをキャンセル。

また、駅構内や電車内でアナウンスを聞きたい時などに、本体のタッチ操作ですぐに有効にできる周囲音ミックス機能を搭載しています。特定の帯域を強調することなく、ヘッドホンをしていない時と同様の自然な聴こえ方を実現した。

ノイズキャンセリング機能と周囲音ミックス機能は、左側のタッチセンサーの操作で素早く切り替えることができるため、切り替えに手間取ってアナウンス等を聞き逃す心配はない。

両モデルともリモートワーク時のビデオ会議や、ボイスチャットにも使える便利なハンズフリー通話機能を搭載。音楽再生中に着信があっても、スマートフォンを取り出すことなく、イヤホンをタップするだけでスムーズに会話を始めることができる。

さらに、AH-C830NCWは片側3つの内蔵マイクを用いたビームフォーミング技術、エコーキャンセル技術によって周囲の騒音が多い環境でも、ユーザーの話し声をしっかりと拾い、相手の声も明瞭に再生する快適な通話機能を実現した。

AH-C830NCW BK 3 Mics

AH-C830NCWは、装着および取り外しの動作を検出し、音楽の再生・一時停止を自動で行う装着検出機能や、Android(TM)スマートフォンと素早く簡単にペアリングができるGoogle Fast Pairにも対応している。

イヤーチップはS/M/Lサイズの3種類が付属。デュアルレイヤー・シリコン素材で耳に優しく、しっかりとフィット。耳に触れる外側は一層で柔らかく、内側は二層で確実に本体に固定される。

両モデルともブラックとホワイトの2色をご用意。AH-C830NCWには艶やかな光沢仕上げを採用しており、スティック部の先端にシルバーのアクセントを配している。AH-C630Wにはシックなマット仕上げを採用している。

https://www.denon.jp/ja-jp/news/2021/21019

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。