小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

銀座のニューハーフママ、妄想Tシャツの作者に聞いた「月曜日の憂鬱」を解消するヒント

2021.10.10

月曜日の憂鬱を解消するヒントを様々なジャンルで活躍している人たちに聞いてみました。

月曜日の憂鬱を解消するヒント

銀座のニューハーフママに月曜が憂鬱にならない方法を聞いてみた

今回は、人生経験豊富そうな、夜のお店で働くニューハーフなら、「月曜会社ヤダ!」などと言って憂鬱になっている人を一括してくれるのではないかと考え、高級クラブ「GINZAおだまり」のニューハーフママ、平安名 恵さんにお話を伺ってきました。

【参考】https://dime.jp/genre/691180/

妄想Tシャツの作者に月曜が憂鬱にならない方法を聞いてみた

今回は、日々妄想ばかりしていることが仕事の人なら、妄想の力で月曜の憂鬱を軽減してくれるに違いない! と考え、Webで話題となりヒットした商品「妄想マッピングTシャツ」の作者、福澤貴之さん(ekoD Works代表)にお話を伺ってきました。

【参考】https://dime.jp/genre/660836/

新しい事業を生み出すのは「意識が高い人」より「月曜日が嫌いな人」

今回は、とある仮説に対する検証記事です。 月曜が嫌いなサラリーマンは、仕事が好きな意識高いサラリーマンよりも、おそらく会社や社会に大きな不満を持っています。新規事業は「不の解消」から考えよ、とよく言われます。つまり、月曜が嫌いな奴らが自分たちの不満をヒントにしたら、ニーズがあるビジネス企画を考えられるのではないか? それを検証するために、月曜クラブのメンバーに集まってもらい、アイデア会議を実施してみました。

【参考】https://dime.jp/genre/647524/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。