小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シルバーウィークもまもなく終わり!気分が沈んできた人に読んでほしい「月曜日の憂鬱」を解消するヒント

2021.09.26

@DIME記事の中から月曜日の憂鬱を解消するヒントを厳選して紹介します

月曜日の憂鬱を解消するヒント

猫から学ぶ!?フェリシモ猫部に月曜の憂鬱を減らす方法を聞いてみた

今回は、通販のフェリシモの中にある、猫好きが集まるコミュニティー「フェリシモ猫部」の、猫を愛してやまないスタッフの方々に、猫の力で月曜の憂鬱を改善させられる可能性がないかお伺いしました。

【参考】https://dime.jp/genre/1151006/

「迷惑生物図鑑」の著者に聞く月曜日の憂鬱を減らす方法

今回は、『カサうしろに振るやつ絶滅しろ! 絶滅してほしい!?迷惑生物図鑑』という本を生み出した、企画作家の氏田雄介さんと対談させていただきました。迷惑な振る舞いや古い慣習をキャラクター化したこの本を見ながら、以前から親交のある2人で、社会人の月曜日を憂鬱にさせている迷惑生物について語り合ってみました。

【参考】https://dime.jp/genre/1020577/

世界ゆるスポーツ協会代表理事が考える、月曜日を憂鬱にさせない「ゆる月曜日」とは?

今回は、新刊『ガチガチの世界をゆるめる』(百万年書房)がヒット中の、世界ゆるスポーツ協会代表理事、澤田智洋さんと対談させていただきました。すべての人が生きやすい世界を目指して、いろいろなものごとを「ゆるめたい」と言う澤田さんと一緒に、「ゆる月曜日」というものを作れるならば、それは一体どんなものなのかを話し合ってみました。

【参考】https://dime.jp/genre/1012620/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。