小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全高は176cm!動画対応雲台やスマホにも対応したSLIKのカメラ三脚「GX-m7500 Video」

2021.09.24

GXシリーズ上位機「SLIK GX-m7500 Video」

スリックの普及型三脚「GXシリーズ」の上位機種、背が高くなる「GX 7500」から動画対応機種が登場。

動画用雲台により、カメラをなめらかに動かせる。目の高さより高くできる全高1,760mm。さらにクイックシューによりカメラ・ビデオのみでなく、スマホの取り付けにも対応。

縮長

 

全高

動画用設計の2ウェイ雲台

上下・左右の2方向になめらかな動きを実現した、2ウェイ雲台を装備。

カメラとスマートフォン両対応

カメラやビデオカメラをU1/4インチネジで取り付けできるほか、クイックシューに組み込まれたスマートフォンホルダーで、スマートフォンも取り付けできる。

パンハンドルは自在にセッティングが可能

ビデオ用雲台は通常の雲台と異なり、パンハンドルで雲台の動きの固定を行わない。パンハンドルは手を添えて雲台を動かすために使用する。上向き、下向き、前後反転など、使いやすい位置にハンドルを移動できる。また、パンハンドルを取り外した状態でも使用することが可能だ。

雲台の交換にも対応

雲台のパン(左右方向)の動きを固定したまま反時計回りに回すことで、雲台の取り外しができる。雲台の取り付けネジはU1/4ネジでスリック製自由雲台等に交換して使うことも。

本体部分に水準器を装備

雲台の基部での水平出しの目安となるように、本体部分に水準器を装備。 脚の長さを調整して水平を出すことで、雲台を左右に動かしても水平を保てる。

ギア式エレベーター(ラック&ピニオン式)

高さの微調整に役立つ、ギア式エレベーターを装備した。ハンドルの回転でエレベーターを上下でき、 細かな調整ができる。

ステーストッパーを装備

ステーをしっかり固定できる、ステーストッパーを装備。 開脚角度を狭めて使うことも可能。 (開脚角度を狭めるときは、安定性に注意)

簡単で確実に操作できる脚ロックレバー

ワンタッチで伸縮固定ができる、脚ロックレバーを採用。見た目で固定が確認でき、 どなたでも簡単・確実に操作できる。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。