小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コスパと使い勝手を両立!5000円前後で買える高性能ヘッドホンおすすめ5選

2021.09.27

イヤホンは、100円ショップからコンビニまで、今やどこでも購入できる製品になりましたが、ヘッドホンはどうでしょう。中には「数万円出さないと買えない」と思っている人も多くいるのではないでしょうか。

もちろん1万円以上の製品が多い市場ではありますが、中には5000円程度で購入できるヘッドホンも登場しています。そこで今回は、ヘッドホン初心者にもおすすめの、5000円前後で購入できるヘッドホンを紹介していきます。

5000円で買える!? 初心者におすすめのヘッドホンラインアップ

では、初心者でも比較的手を出しやすい5000円前後のヘッドホン製品を有線タイプ/無線タイプそれぞれ紹介していきます。

ヘッドホンは耳に直接装着するイヤホンと比較して、疲れが出にくいといったメリットもあるので、長時間着用するテレワーク時などにもおすすめ。これを機にヘッドホンデビューをしてみてはいかがでしょうか。

5000円前後で買えるおすすめ無線ヘッドホン【ソニー WH-CH510】

ソニーの「WH-CH510」は、公式HPでの販売価格が5390円のお手頃ワイヤレスヘッドホンです。最大35時間持続するロングバッテリーを搭載しており、10分の充電で約90分の再生が可能になる急速充電に対応しています。

また、本体質量はわずか約132gと軽量。ハウジング部をフラットにしまえるスイーベル機構を採用しているため、コンパクトに持ち運ぶことができるようになっています。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

【参照】ソニー WH-CH510

5000円前後で買えるおすすめの無線ヘッドホン【audio-technica ATH-S220BT】

続いてはaudio-technicaの「ATH-S220BT」。スタイリッシュな4色のカラーバリエーションが用意されている製品で、公式HPでの販売価格は5940円となっています。

バッテリーは最大約60時間の連続再生が可能で、10分の充電で約3.5時間の使用が可能になる急速充電に対応。質量は約180gと軽量なので、気軽に屋外でも使用できる製品です。

また、スマートフォンやタブレットと接続してゲームや動画視聴をする際に便利な、低遅延モード(Low Latency Mode)も搭載しています。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

【参照】audio-technica ATH-S220BT

5000円前後で買えるおすすめの無線ヘッドホン【MPOW H20 QCC3034 VER.】

アメリカ発のオーディオメーカーであるMPOW。今回紹介する「H20 QCC3034 VER.」は、公式HPで5999円のワイヤレスヘッドホン。“水滴”をイメージしたデザインは、2019年に国際的デザインアワード「レッドドットデザイン賞」を受賞している、デザイン性にも優れた製品です。

本製品には、スマートフォンのチップセットが有名な「クアルコム社」の「QCC3034」というチップが搭載されており、安定した接続性や低遅延が魅力。内蔵ドライバーは40mmと比較的大きく、迫力のある音質も特徴的な製品です。

【参照】MPOW H20 QCC3034 VER.

5000円前後で買えるおすすめの有線ヘッドホン【ソニー MDR-ZX110NC】

5000円前後で買える有線ヘッドホンとしてまずおすすめしたいのが、ソニーの「MDR-ZX110NC」です。公式HPでの販売価格は5093円となっています。

約5000円という価格ながら、本製品は周囲の騒音を約95%低減するノイズキャンセリング機能を搭載。自宅作業中に使用する場合は、家電の駆動音や隣の部屋で遊ぶ子供の声などを気にせず、仕事に没頭できるでしょう。

ノイズキャンセリング機能を使うには、単4形アルカリ乾電池が1本必要ですが、こちらはなくても通常のヘッドホンとして利用できます。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

【参照】ソニー MDR-ZX110NC

5000円前後で買えるおすすめの有線ヘッドホン【Roland RH-5】

キーボードやドラムといった楽器も取り扱っているRolandの有線ヘッドホン「RH-5」もおすすめ。オープン価格の製品ですが、執筆時点(2021年9月上旬)だとAmazonで3222円から販売されています。

多数の楽器を取り扱っているオーディオブランドということもあり、音質は細かなサウンドをバランスよく再生する印象。内蔵ドライバーは40mmと大型で、迫力のある低音から精細な高音まで楽しめるので、5000円前後でとにかく音質に優れたモデルを探しているという人におすすめです。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

※データは2021年9月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤文彦

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。