小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

価格が下がった今がチャンス!どこよりも丁寧に仮想通貨の購入方法を解説した「DIME MONEY 仮想通貨の新常識」発売中

2021.09.23

2021年1月に発刊した『DIME MONEY 本当に儲かる米国株の買い方』の大好評を受けて、シリーズ第2弾を刊行! 今回のテーマは、いま大注目の「仮想通貨(暗号資産)」だ。

「板取引」や「FX」と聞いた時、投資初心者だと何やら難しそうに感じるかもしれない。が、その手法の多くが、株取引など既存の投資手法をなぞったものだ。テキストを読むだけではなかなかイメージが湧きにくいので、実際に手を動かしながら読み進めることをおすすめする。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

仮想通貨取引はバリエーションが豊富

仮想通貨を買うには取引所の口座開設が必要だ。取引所では、最も基本的な現物取引に始まり、より高いリターンを求める投資家や、新しい仮想通貨を求める投資家の要望に応える商品を取り扱う。投資の種類は株やFX取引を提供する証券会社と似ているのだが、仮想通貨特有の用語のせいで特殊なものに見えるものもある。今までの投資経験と照らし合わせると理解が進むだろう。

実は2000種類以上もある仮想通貨

時価総額だけならビットコインが6割ほどだが、雨後のタケノコのように仮想通貨が存在している。

覚えておきたい仮想通貨投資の種類

下の表にまとめた8種類が、仮想通貨投資として国内外の取引所で提供されている。現物とFXはほぼすべての取引所で取引ができる。ちなみに「eワラント」は証券会社が提供する仮想通貨投資の商品名だ。

●仮想通貨に関連する投資の種類一覧

2021年2月にカナダでビットコインETFが認可されて売買できるようになったが日本ではまだ取引ができない。

取材・文/久我吉史

※本記事は導入部のみを切り出したものとなっています。より具体的な手順の解説は以下のリンクから本書をご購入ください。

史上もっともわかりやすい「仮想通貨の教科書」!
『DIME MONEY 仮想通貨の新常識』各電子書店で好評発売中!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

より詳しく、わかりやすく「米国株」の賢い買い方や資産の殖やし方を解説!
『DIME MONEY vol.1 本当に儲かる米国株の買い方』も各電子書店で好評発売中です!

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから
興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。