小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

口紅が付きにくく化粧崩れしにくいシャープの立体構造マスク「クリスタルマスク」

2021.09.15

呼吸しやすく口紅の付着も軽減する『シャープクリスタルマスク』

マスクはPM2.5や花粉対策としても有効であり、いまや年間を通じた生活必需品となっている。シャープは日本政府からの要請を受け、2020年3月以降、社会貢献の一環として三重工場内のクリーンルームで生産したマスクを提供してきた。

今回シャープは、プレミアムタイプとしてマスク着用時の美しさや快適性、衛生面(防御力)を追求した不織布マスク『シャープクリスタルマスク』の販売を開始。

『シャープクリスタルマスク』の愛称は、クリスタルが持つ清潔感や形状をモチーフにしている。同社のECサイト(COCORO STORE)において、15枚入りパッケージを「定期便サービス」、5枚入りおよび15枚入りパッケージを「通常販売」にて取り扱いをスタート。

マスクは、6角形をベースとした立体構造(立体クリスタル形状)を採用した。フェイスラインをシャープに演出するとともに、口元の空間をしっかりと確保できるため、呼吸しやすく、マスクへの口紅の付着や化粧崩れも軽減される。

衛生面では、PM2.5や花粉、ウイルス飛沫、微粒子の侵入を99%以上カットする4層構成の不織布フィルターを採用した。

最外層の不織布には無機(銀)系抗菌剤を配合しており、銀イオン(Ag+)の作用によってマスク表面での細菌の増殖を抑制する。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。