小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

健康維持におすすめのお酒、好きなレモンサワー缶、関西と関東の違い、調査データから読み解くお酒の最新トレンド

2021.09.21

@DIMEからアルコールに関する調査データを厳選して紹介します。

一緒に家呑みしてみたい有名人ランキングTOP3、3位綾瀬はるか、2位タモリ、1位は?

コロナ禍で家飲みが増えたことで、お酒との付き合い方が変わったという人は多いだろう。ちょっと高級なお酒を楽しむといったプレミアム志向もその現れだ。 今回は「酒呑み」に聞いた今どき事情を大紹介。カクヤスはお酒好きな”酒吞み”ユーザーを対象に、「コロナ禍でのお酒の飲み方変化」と「一緒に家飲みをしたい有名人」についてアンケート調査を行った。

【参考】https://dime.jp/genre/1216389/

1000人が選んだレモンサワー缶人気ランキング、3位−196℃ストロングゼロ ダブルレモン、2位氷結、1位は?

暑い時期に飲みたくなる「レモンサワー」!最近では各社がレモンサワー缶を発売し、お酒好きから注目を集めている。 そこでボイスノートは、事前調査で「普段、缶のレモンサワーをよく飲む」と回答した人に「お気に入りのレモンサワー缶」についてアンケート調査を実施。最も人気を集めたレモンサワー缶は?

【参考】https://dime.jp/genre/1152211/

医師に聞いた健康維持におすすめのお酒TOP3、3位ビール、2位ワイン、1位は?

「血栓症」とは、生体の血管内で血液が凝固した「血栓」が血管を詰まらせて身体の抹消の循環不全によって臓器障害を引き起こす病気だ。 心筋梗塞や脳梗塞、エコノミークラス症候群に代表され、世界中で流行している新型コロナウイルス感染症を重症化させる要因の一つとして、現在再び注目を集めている。そこで霧島酒造では、一般消費者400名・医師100名を対象に、日本人の「血栓症」の予防意識の現状に加え、予防効果があるとされる「本格焼酎」の飲酒習慣を調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1101713/

お酒好きなのはどっち?関西と関東のアルコールの楽しみ方の違い

食に対する味覚や好みが異なる東西。それでは「アルコール」の位置付けに差はあるのか。 今回、アスマークは一都三県、二府二県在住の20~50代の男女に「アルコールに関する調査」を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1073796/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。