小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クールなカプセルホテル、世界一寒い街、イタリアの公衆トイレ、ちょっと興味深い世界の歩き方

2021.09.27

@DIMEから意外と知らない海外の常識を厳選して紹介します。

意外と知らない海外の常識

イタリアの公衆トイレには便座がない!?旅行者必携の「イケベン」って何?

タリアやフランスに旅行した方なら、お店の共用トイレや公衆トイレに便座がなくてびっくりという経験があるだろう。ヨーロッパの一部の国で便座がないのは、盗難・損壊防止のためだが、中腰で用を足す辛さは、海外旅行の楽しさをトーンダウンさせてしまう。  ならば、と旅先に持っていける携帯便座『イケベン』を開発したのが、アスタリスクの池邉康子さんだ。

【参考】https://dime.jp/genre/517704/

中南米旅行のプロに聞くウユニ塩湖へ行く前に知っておくべきこと

「世界一の絶景」といった前置きで、旅番組などで最近目にするようになったウユニ塩湖。『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のロケ地としても使われるなど、今注目の観光地である。  海外旅行好きなら、「今度は、ぜひウユニ塩湖へ!」と意気込んでいる人もいるだろう。ところが、メディアでは絶景シーンばかりが先立ち、周辺情報など不明点が意外と多い。それがウユニ塩湖のミステリアスな魅力を一層深めている面もあるが、パックツアーに全部お任せでは、帰国してから「あれもしたかった、ここにも行きたかった」と後悔することになるかも。

【参考】https://dime.jp/genre/511190/

一度は泊まってみたいクールな海外のカプセルホテル5選

建築家の黒川紀章が設計した、日本初のカプセルホテルが大阪にできたのは1979年。以来、カプセルホテルは日本の大都市圏で続々と建てられ、今では女性専用の施設まで出るほどポピュラーなものとなっている。 日本人にはさほど抵抗感のないカプセルホテルは、長い間海外の人たちには受け入れられてこなかった。「まるで死体安置所みたいだ」というのが、彼らの共通認識であったのである。

【参考】https://dime.jp/genre/497604/

読むだけで夏の暑さが吹き飛ぶ!世界一寒い街ベルホヤンスクはこんなところだった

定住者のいる地域の中で、世界で最も冬の寒さが厳しいのは、シベリアのサハ共和国にあるベルホヤンスクという街。北極圏内に位置し、冬の気温がマイナス50度台はあたりまえ。マイナス67度という世界記録は、いまだ破られたことのない「寒極」の地だ。

【参考】https://dime.jp/genre/568820/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。