小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽しい副業、週末世界一周旅行、軽井沢の100円別荘、未知の体験を楽しむ週末の過ごし方

2021.09.17

未知の体験を楽しみたい人におすすめの週末の過ごし方を@DIMEから厳選して紹介します。

楽しい週末の過ごし方

月6〜8万円の収入アップも!注目の副業「フットサル審判員」とは?

2018年1月に厚生労働省が「副業・兼業の促進に関するガイドライン」を出したことで、多くの企業が副業を容認する方向へ舵を切り、副業に従事する人が増加しつつある。  ガイドラインによれば、副業をするメリットとして、「主体的にキャリアを形成することができる」や 「自己実現を追求すること」などが挙げられており、「副業」と呼ぶほど大仰なものではなくとも、生活費の足しになるといったアルバイト感覚で、就業時間の後や週末に別の仕事をしている人も多い。

【参考】https://dime.jp/genre/576847/

フリー素材モデルっていくら稼げるの?

ウェブメディアなどで目にする、「フリー素材」のモデルたち。ここで言う「フリー素材」とは、ウェブサイトや広告のビジュアルとして使っても、利用料を支払う必要がない写真画像のことを指す。  無料ということで様々な媒体で使われ、すっかり有名になったモデルもいるが、果たして彼らは、どのようにして、どれぐらい稼いでいるのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/524475/

社畜を脱出し、週末だけで世界一周を成し遂げた「リーマントラベラー」の時短術

政府が推進する「働き方改革」なぞどこ吹く風。激務の日々で、たまの休日は寝だめして終わるというビジネスパーソンはまだまだ多い。  都内の広告代理店に勤務する東松寛文さんも、そんな「社畜寸前」の一人だったという。特に入社数年目までは、「終電まで残業するのは当たり前。それでも終わらず、休日もこっそり出勤する日も多々」あるような毎日で、「有休を取って休むだなんて考えたことは1ミリも」なかったという。

【参考】https://dime.jp/genre/602146/

絵心がなくてもここまで描ける!万年筆を使ったシンプルスケッチのすすめ

手紙も、プレゼンも、店頭POPも、全てデジタルで手軽に表現できる時代だが、だからこそ手で描いたものに味わいが感じられるようになった。SNSでもらう年賀の挨拶よりも肉筆の干支が描かれた年賀状のほうが記憶に残るし、パワーポイントのスライドだって、自分でこしらえたワンポイントのイラストが挿入されていると、聴衆をより惹きつけることだってある。もしかすると、手で描く能力は、今後もてはやされるスキルになるかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/559362/

軽井沢の別荘がたったの100円!「空き家ゲートウェイ」で見つけた衝撃の100均物件

2030年頃には、2千万戸に届くと予想されている日本の空き家。現時点ですでに8百万戸を超えて社会問題化しているが、これに一条の光を投じるのが、2019年7月にスタートしたウェブプラットフォーム「空き家ゲートウェイ」だ。 「空き家ゲートウェイ」のコンセプトは明快で、「日本中の100均物件を網羅するマッチングサイト」というもの。

【参考】https://dime.jp/genre/764539/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。