小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

くびれを作る座り方、合う味ダイエット、おなかに円柱を入れるメソッド、すぐにできるダイエット術3選

2021.09.18

@DIMEから無理をしなくてもできるダイエット術を厳選して紹介します。

これなら続けられるかも!?好きな味の食べ物で減量できる「合う味ダイエット」

次々と現れる「〇〇を食べて痩せる」という触れ込みのダイエット法。でも、効果が出る人もいれば、出ない人もいて、そのほとんどが一過性のブームで終わってしまう。  一方、特定の食べ物を食べればOKといった「万人向けのダイエットが存在しているという概念そのものが、根本的な誤り」だと言うのが、庄島義博さん。庄島さんは、各人に合った味を見つけ、その味の食べ物を摂る「合う味ダイエット」というメソッドを生み出し、「1週間で体重-2.5kg」など、多くの人の減量を成功に導いている。

【参考】https://dime.jp/genre/513727/

ぽっこりおなかと猫背を解消する「おなかに円柱を入れる」メソッドとは?

ジムに通い、ダイエットに励んでいても、なかなかぽっこりおなかが解消しない…それは、もしかすると「おなかの円柱が抜けたまま生活している」せいかもしれない。  ここでいう「おなかの円柱が抜ける」とは、日常の動作において手と足ばかりを使い、体幹部を使うことがおろそかになっている状態を指す。これだと、腹圧が下がって内臓が垂れ下がり、おなかまわりに脂肪がつきやすくなるだけでなく、猫背になって老けて見えるなど、いろいろな問題が出てくる。

【参考】https://dime.jp/genre/517713/

整体エステのパイオニアに聞く「くびれ」を作る座り方

女性らしさを象徴するウエストのくびれ。くびれがないと、洋服をオシャレに着こなすこともできず、女性としての魅力もダウンしてしまう。くびれを作ろうと、腹筋運動やダイエットに励んでいる人は多いが、実はそうした方法では大きな効果は期待できないと言うのが、整体エステGAIA主宰の南雅子さん。  そもそもくびれがなくなる原因は、お腹の余分な脂肪とは別のところにあるという。それは「胸郭」(きょうかく)。胸郭とは、上半身の胸周辺にある骨格で、胸骨、肋骨、胸椎からなる。そこには心臓、肺、胃といった内臓が収められている。

【参考】https://dime.jp/genre/510756/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。