小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

頑張らなくても実践できそうなダイエット術3選

2021.09.16

@DIMEからダイエットに関するヒントを厳選して紹介します。

頑張らなくても無理をしなくてもできるダイエット術

1日2合食べてもOK!?頑張らずに成功するダイエット法があった

糖質制限ダイエットが全盛で、すっかり悪者扱いにされてしまった感のある「ごはん」。糖質を制限するばかりでなく、「週1回のファスティング(断食)でデトックス」や「1日2食」も組み合わせるなど、食べることにブレーキをかけるダイエットがもてはやされているのが、昨今のトレンドのようである。

【参考】https://dime.jp/genre/494428/

自分をほめる癖をつけるべし!ダイエットはゆるゆるぐらいがちょうどいい理由

真面目な人ほど、ダイエットを始めると、とかくストイックになりがち。なので、ちょっとルールを破ってスイーツを食べてしまったりしたときに、自己嫌悪に陥って、結局ダイエットに失敗するパターンが多い。 自分に厳しくするよりも、できていることを認め、自分をほめる癖をつけた方が、ダイエットに成功すると説くのが、ダイエット美容家として知られる本島彩帆里氏。本島氏によれば、ダイエットは「ゆるゆるぐらいがちょうどよい」という。

【参考】https://dime.jp/genre/494398/

フォロワー8万人のダイエットコーチが教える「1日10分で痩せるメソッド」

「エクササイズに励み、食事に気をつければ健康的にやせられる」―頭ではわかっていても、なかなかやる気がわかない、やっても続けられない、という人は多いはず。  でも、1日10分のストレッチ&エクササイズ、そして食事を1割変えるだけで、3か月で効果を体感できると知ったら、気持ちも変わるのではないだろうか?  このメソッドを考案したのは千波(ちなみ)さん。レッスンは常に満員御礼、インスタグラムのフォロワー数が約8万人と、多くの女性に支持されているダイエットコーチだ。

【参考】https://dime.jp/genre/531332/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。