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最短で腹筋強化、ぽっこりお腹解消、週1回10分筋トレ、効率よく身体を鍛えるトレーニング術3選

2021.09.18

@DIMEから効率よく鍛えるトレーニング法を紹介します。

効率よく鍛えるトレーニング法

ぽっこりお腹をなんとかしたい人が最初に鍛えるべきは下半身!

日々の忙しさと不摂生にかまけているうちに、なってしまった「ポッコリおなか」。 多くの人にとって、「筋トレを始めよう!」と一大決心する最大のきっかけではないだろうか? この決心のあと、ほぼ全員がまっさきに取り組むのが腹筋運動。床に仰向けになって上半身を起こす「シットアップ」と呼ばれるアレだ。

【参考】https://dime.jp/genre/867825/

自宅でできる!人気加圧インストラクターが指南する腹筋女子メソッド

インスタグラムで18万件を超えるハッシュタグの「#腹筋女子」。程よく鍛えて美しい腹筋の写真をアップする女性が増え、女性が腹筋を鍛えることが、ちょっとしたブームになっている。  体型が変わるだけでなく、健康になり自信もつくなどメリットが大きい腹筋の鍛錬だが、やみくもにやっても効果は薄いし、結果が出るまで長くかかってしまう。そこで、「最短で腹筋を作りたい」というニーズに応えたプログラムを提供しているが、プライベート加圧/インディバサロンのソラーチェ代官山(東京都渋谷区)だ。

【参考】https://dime.jp/genre/544530/

週1回10分でOKの「ずぼら筋トレ」のススメ

インスタグラムで「筋トレ女子」が流行のキーワードとなるなど、ヨガやピラティスよりも筋トレに関心を持つ女性が増えている。ただ、「毎日コツコツとストイックに鍛錬するのは、しんどそう」という気持ちから、最初の一歩が踏み出せない人も多いようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/494481/

構成/DIME編集部

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