小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ベトナムコーヒー焼酎、変わり種炭酸飲料、珍名日本酒、一度は飲んでみたい変わった飲み物3選

2021.09.21

@DIMEからちょっと変わった飲み物を紹介します。

変わった飲み物

どんな味?日本初上陸のベトナムコーヒー焼酎『CAFECO』

日本では、ベトナム産のコーヒーに馴染みない人はまだ多いかもしれないが、ベトナムは世界第2位のコーヒー輸出国であり、2017年には『ベトナムコーヒーの日』が制定されるなど、ベトナムとコーヒーは切っても切れない関係にある。そして、ベトナムは琉球王国を通じて日本に焼酎を伝えた立役者でもある。  そんなベトナム産コーヒーと焼酎が「コラボ」して生まれた、『ベトナムコーヒー焼酎 CAFEKO』が、日本に初上陸して話題になっている。

【参考】https://dime.jp/genre/508568/

コレって飲んで大丈夫?変わり種炭酸飲料飲み比べ

全国各地で急増する変わり種の炭酸飲料を10品セレクトして紹介しよう(おいしさのベスト10ではないことに注意。★は5段階の筆者の個人評価)。日本産オリーブのメッカ、小豆島でとれたオリーブの果汁が入ったサイダーで、「かがわ県産品コンクール知事賞」を受賞した、地元お墨付きのドリンク。オリーブの果汁がどんな味かは知らないが、そう悪くはないだろうという予想のもと飲んでみる。

【参考】https://dime.jp/genre/497755/

通が選んだネーミングだけで飲みたくなる日本酒5選

1万種を超えるといわれる日本酒の銘柄。その中には、ウケねらいにでも振り切ったかのように思える、ユーモア感あるネーミングもちらほらあって、日本酒通を楽しませている。 そういった銘柄から、特に印象が強く味わいも優れた逸品を、酒ジャーナリストの葉石かおり氏にピックアップしていただいた。

【参考】https://dime.jp/genre/497736/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。