小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

幹事代行、退職代行、家電レンタル、面倒な手続きや手間を省ける便利なサービス3選

2021.09.21

@DIMEから面倒な手続きを省いてくれる便利なサービスを厳選して紹介します。

LINEで条件を入力するだけ!店選びから請け負う完全無料の幹事代行サービス

これから年末にかけて飲み会が増え、幹事を務める人には忙しい時期がやってくる。経験のない人には実感しにくいが、飲み会の幹事は意外と大変な仕事。あるアンケート調査によれば、「満足できる店選び」と「日程の調整」が二大苦労だそうで、土壇場まで参加人数が確定しないなど、精神的なストレスが絶えないという。人事評価にプラスになるでもなく「労多くして益少なし」が、幹事の実情のようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/617231/

借りて試して、その後もらう!?新しい家電レンタルサービス「もらえるレンタル」を試してみた

北米ではすでに一般的な“Rent to own”。これは、物品をレンタルし、気に入ったら購入して自分のものにできるというシステムだ。 例えば、リビングで数人が座れるソファが欲しいと思い、カタログから自分の好みにあいそうな一品を見つけたとする。買えば結構な金額だし、はたして末永く愛用するか確信が持てない……。そんなときは、このシステムを利用するとよいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/609510/

会社を辞めたい人に朗報!スムーズな退職をコーディネートする「退職代行サービス」とは?

最近は少子高齢化による人手不足で就職環境は明るく見えるが、新卒者の3年以内離職率は3割台と高止まりが続き、上の世代でも雇用の流動化が進んでいる。新卒で入社して定年まで勤めあげる人の割合は、これからも低下してゆくことは間違いないだろう。  多くの人が1回は転職する時代を迎えて、1つのハードルになるのが、「辞めたい」とは思いながらも、辞めにくいという状況。理由として、在職期間が短くて気後れするとか、上司・人事部からの強い慰留が予想される、はたまたブラックな職場で「退職の意向を表明しようものならいじめに遭う」など様々ある。

【参考】https://dime.jp/genre/589312/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。