小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に便利?斬新な発想から生まれたおもしろガジェット3選

2021.09.24

@DIMEから楽しい発想でグッズを厳選して紹介します。

これぞ究極のながらダイエット!仕事をしながらウォーキングができるマシン『HOVR』

「運動不足の弊害は、耳にタコができるほど聞かされているけれど、デスクから離れられない!」という、多忙なビジネスパーソン向けに、夢のような運動器具が開発された―その名は『HOVR』(ホバー)。昨年、米国のクラウドファンディングIndiegogoで商品化に成功し、現在は日本のクラウドファンディングMakuakeで支援者を募集しており、ゆくゆくは国内で広く市販することが予定されている。

【参考】https://dime.jp/genre/497474/

いつでも内緒話ができる!?世界初のスマホ用音声マスク『Hushme』

いつでもどこでも好きな場所で、好きな時間に電話をする事が出来る「スマートフォン」。 今や持っていない人を探す方が難しい時代になりました。 しかし、いくら何時でも電話をする事が出来るとは言え、図書館や喫茶店など、静かな場所に居るときに電話がかかって来た時、その場で通話をするのは、かなり顰蹙を買います。 なにより、自分の話し声が周りに駄々洩れになってしまいます。

【参考】https://dime.jp/genre/494485/

スタビライザー、ハンドグリップ、自撮り棒など1台5役の動画撮影ガジェット『SELDI』

旅先やホームパーティーで、SNS映えする写真や動画を撮ろうとして、「こんなときに両手が空いていれば……」というシチュエーションは、意外とよくある。ワンショットなら、通行人や手が空いている人に声をかけ、代わりに撮ってもらう手があるが、動画となるとそうもいかない。 しかし、今は『SELDI』(セルディ)という便利なガジェットがある。

【参考】https://dime.jp/genre/494348/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。