小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パンやケーキをきれいに切れるナイフ、空間除菌剤、貼るサプリメント、使って納得の超便利グッズ4選

2021.09.15

使って納得の便利グッズを@DIMEから厳選して紹介します。

使って納得の便利グッズ

パン、ケーキ、のり巻きをきれいかつ簡単に切れるナイフ「せせらぎ」

自家製パン作りに熱中していた頃、スーパーや100均で安いパン切りナイフを何種類か買ったことがある。で、正直な話、パンくずがたくさん出る、断面がいびつ、底の部分が切れづらいなど、満足のゆくものはなかった。 では、ちょっと値の張るナイフが良いかというと、どうも使い勝手に難しさを感じるものが多かった。普通の包丁でパンを切っている人が多いのは、自分と同じ体験を経てきたせいなのかもしれない、と思ったり。

【参考】https://dime.jp/genre/626174/

室内の除菌・消臭ができる空間除菌剤「OXIDER」は焼肉のにおいに勝てるか?

スプレーで噴霧する消臭剤のブームが引き金となって、今では室内の除菌・消臭はエチケットとみなされるようになっている。商品も様々で、スプレー式だけでなく、据え置き型もあって、例えばパナソニックの「ジアイーノ」のような10万円以上する家電から、安価で手軽な容器を置くだけ系までそろっている。 今回紹介するのは、後者の置くだけの商品で、名称は「OXIDER(オキサイダー)」という。

【参考】https://dime.jp/genre/623556/

即効性があり吸収率も抜群!?米国で人気の「貼るサプリメント」を貼ってみたら…

パッチを肌に貼って有効成分を体内に摂り入れる医薬品といえば、ニコチンパッチが思い浮かぶが、これのサプリメント版と呼ぶべき製品が日本に初上陸した。米国ネバダ州のベンチャーPatchMD社が開発、日本ではOGB INTERNATIONAL社(兵庫県)が、「貼るサプリ PatchMD」というブランド名で、8月よりオンライン販売を開始している。

【参考】https://dime.jp/genre/587328/

これ便利かも!16本もの鍵が超コンパクトに収まる「MOKEYオーガナイザー」

自宅、ガレージ、乗用車、ロッカー……普通に生活していても、何本も持ち歩くことになる鍵。そのままポケットに入れると紛失しかねないので、たいていはキーリングやキーケースにひとまとめにして保管・持参しているはず。特にレザーのキーケースは、見た目がオシャレだし、鍵を隠してすっきり収納できるので重宝する。しかし、格好いいキーケースほど、収納できる鍵の本数に限りがあるし、鍵の向きが同じなので部分的にふくれてしまう、結構かさばるなどデメリットも意外と多い。

【参考】https://dime.jp/genre/576825/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。