小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自由に国内旅行に出かけられるようになるのはいつ?

2021.09.12

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、旅行をやむなく断念した人は多いだろう。ではコロナが収束した際、多くの人はどこに出かけたいと考えているのか。今回attaは国内旅行における意識調査を実施した。

自由に国内旅行に出かけられるのはいつ?国内旅行における意識調査

【全体】自由に国内旅行に出かけられる時期

【年代別】自由に国内旅行に出かけられる時期

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除され、自由に外出や県をまたぐ移動ができる状態になり、自由に国内旅行に出かけられる時期で一番多い回答は2024年以降、その次に多い回答が2022年7月~9月だった。

20~30代と40~50代の年代別による回答差は、40~50代の方が20~30代に比べて、早い時期に国内旅行に出られると回答する傾向があり、40~50代では2024年以降の次に多い回答が2022年4月~6月で、20~30代と比べると、倍の割合だった。

【全体】国内旅行希望旅先

一方、訪問したい国内旅行の旅先としては北海道と5人に2人が回答し、次に沖縄県、関西、1都3県の南関東、九州北部と続いた。大きな世代別の差はなかった。

お住まいエリア

調査概要

調査内容:国内旅行における意識調査

調査主体:atta

調査方法:スマートフォンリサーチ

調査対象者 :全国20~59歳

有効回答数 :1054名

調査時期:2021年09月01日(水)~ 02日(木)

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。