小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ベストな姿勢で仕事も快適!DIME最新号の付録はノートPCの角度を6段階で調節できる「モバイルPCスタンド」

2021.09.14

PCで長時間作業する際に注意したいのは画面の高さ。見下ろす位置に画面があると、頭部が前方に傾き、肩こりなどが起こりやすくなるからだ。そこでおすすめしたいのが、特別付録「モバイルPCスタンドMAX」。ノートPCをのせると画面の位置が高くなり、正しい姿勢をキープしやすくなる。その効果を自宅や職場でぜひ実感してほしい。

ポーチから取り出してすぐに使える!

薄型軽量な本体を持ち運びやすい専用のポーチが付属。使用する際は、PCをのせる部分を左右に引き出してから手前に起こし、その裏面にある支えを土台部分の穴に差し込めばいい。表面には滑り止めのラバーがあるので安心して仕事に集中できる。

17.3インチのノートPCも置ける!

安定性が高く、現行のノートPCでは最大級の17.3インチモデルまで対応。『LG gram』のような大画面ノートPCにもピッタリだ。

6段階の角度調整が可能!

支えを差し込む土台部分の穴は、左右に6つずつ用意。差し込む位置によって角度が変わり、のせたPCの高さを調整できる。

デスクワークで大活躍!

タブレットでテレワーク!

スマホで動画鑑賞!

画面の位置が上がるのに伴って目線が高くなるほか、キーボード面が適度に傾くのでタイピングもしやすい。また、タブレットやスマホのスタンドとしても便利。自宅のリビングでWebブラウジングしたり、外出先のカフェで動画を鑑賞したりする際など、いつでもどこでも見やすい角度にセットできる。

取材・文/編集部 撮影/藤岡雅樹(本誌) 女性モデル/浦郷絵梨佳(オスカープロモーション) ヘアメイク/芳賀仁美 
撮影協力/ミカフェート 一ツ橋店、LGエレクトロニクス、プラススタイル

9月16日発売のDIMEの特集は「通勤自転車ベストバイ!」「Chromebook vs Surface」「最強のテレワーク文具」、特別付録は超便利な「モバイルPCスタンドMAX」

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから
※電子版には付録は同梱されません。
小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。