小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

塩シャンプー、白髪予防、ヘアフィラー療法、試してみたいヘアケアテクニック

2021.09.12

@DIMEから話題のヘアケアテクニックを紹介します。

ヘアケアのテクニック

薄毛で悩む人に朗報!お金も手間も不要な「塩シャンプー」って何?

30代男性の約3割が悩んでいる「薄毛」。あるアンケート調査によれば、平均して36歳頃から、髪のボリューム感の減少を実感するという。 頭髪の生え際の後退を食い止めるため、サプリからAGA薬までなんでも揃っている時代。なのに、薄毛の悩みを抱えている人があまり減ったように思えないのは、本当に効果のある対策が少ないからかもしれない。継続する努力が大変とか、お金が結構かかるというのもあるだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/626344/

白髪は予防できる!?人気のヘッドスパ創業者が指南する白髪対策きほんのき

毛髪の二大トラブルといえば、薄毛と白髪。 どちらも、かつては「遺伝だから、年だから…」と諦めるしかなかったものだ。しかし、薄毛については、AGA(男性型脱毛症)と病名が付けられ、処方薬などで治療が可能になってきた。こちらは、完全に克服できるのも、そう遠い未来ではないかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/1182196/

サーファーにハゲはいない!?20年にわたる薄毛を克服したキーマンが語る「塩シャンプー」の威力

渡辺新さんは、青春真っ盛りの18歳から深刻な悩みを抱えていた。 その悩みとは、「薄毛」。 まだ若いのに生え際が後退し始めていた渡辺さんは、「髪を増やすために、涙ぐましい努力」を重ねる。育毛剤はもちろん、生活習慣も徹底的に見直すなど、髪に良いとされることを実践しまくったのである。

【参考】https://dime.jp/genre/1175683/

プロペシアを超えた!?新たな育毛治療「ヘアフィラー療法」とは?

育毛法の歴史は古代エジプトにまでさかのぼるというが、医学界お墨付きで万人向けの治療法が出始めたのは、それから3000年以上も経った21世紀に入ってから。薄毛が気になっている人の多くは、ミノキシジルやプロペシア(フィナステリド)のお世話になっていることだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/494368/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。