小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初心者でも家族でも楽しめる!専用アプリで曲を増やせるカシオの小型電子キーボード「LK-520」

2021.09.10

小型サイズで初心者に使いやすい電子キーボード『LK-520』

迫力ある低音を可能にする水平型バスレフスピーカーシステムを新たに搭載したことで、コンパクトサイズとパワフルな音響を両立。

カシオ計算機の『LK-520』は、スリムでコンパクトなサイズにより、楽器を設置する場所に困っている人でも弾きたい時だけキーボードを机に置いて演奏するなど気軽に音楽を楽しめる。

新たなユーザーインターフェース

また、子どもからシニア層まで初めて楽器に触れる方でも簡単に使えるよう、ボタン数を減らし、直感的に曲や音を選べるダイヤルを搭載するなど、レッスンのしやすさに特化したインターフェースを採用している。

さらに、本体内蔵の200曲以外にも、専用アプリ「ソングバンクプラス」から曲をダウンロード購入し、付属されているオーディオケーブルもしくは別売りのワイヤレスMIDI&AUDIOアダプター経由でスマートフォンやタブレットと接続することで、好きな曲が追加できる。

「ソングバンク プラス」画面イメージ

ダウンロードした曲は内蔵曲としてレッスンをしたり、BGMモードで聴いたり、カラオケをするなど楽しみが広がる。「ソングバンクプラス」では「紅蓮華」「レット・イット・ゴー~ありのままで~」「少年時代」「ルパン三世のテーマ」といった、子どもに人気の曲や往年のヒットソング、最新の曲まで多彩なラインナップを取りそろえているほか、今後随時曲の追加を予定しており、自分が好きな曲を楽しめる。

好評のステップアップレッスン機能やどの鍵盤を押しても演奏を楽しめる“らくらくモード”も本モデルにも搭載。

さらに、アコースティック楽器が持つ音の魅力を表現できる“AiX音源”により、最新のヒット曲やアニメ曲など、さまざまな曲を高品位な音色で表現豊かな演奏を味わえる。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。