小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メールが届かない、メール受信が遅い、アプリの同期が遅い、Gmailのトラブル対処法

2021.09.10

Gmailのトラブル対処法を@DIMEから厳選して紹介します。

Gmailのトラブル対処法

Gmailでメールが届かない時の原因と対処法

昨日まで使えていたのに、突然Gmailでメールの受信ができなくなった……プライベート用に使っている人はもちろん、ビジネス用に使っている場合は大切なメールを見逃してしまうかもしれません。 しかしメールが届かない原因がわからず、対処方法に戸惑う人もいるでしょう。そこで今回はGmailでメールの受信ができなくなった時の主な原因と対処法をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1171057/

Gmailのメール受信が遅い時の対処法

「Gmailにデータを送ったよ!」と同僚や上司にいわれて待つこと数分……。 更新アイコンを何度押してもメールが届かず、忘れた頃にメールが届いていた。なんて経験はありませんか? 実はGmailでは様々な理由でメールの受信が遅れてしまうことがあるのです。

【参考】https://dime.jp/genre/1159242/

送信先を間違えた時のために覚えておきたいGmailの「送信取り消し」機能の使い方

Gmailでメールを送信した後「送り先を間違えた!」と、焦ったことはありませんか? 実はGmailで宛先や本文を間違えたままメールを送ってしまった時、直後であれば〝送信取り消し機能〟を使って、メールの送信を取り消すことができるのです。

【参考】https://dime.jp/genre/1115654/

Gmailアプリの同期が遅い時の理由と対処法

同じGoogleアカウントでログインすれば、パソコンからでもスマホからでも、つねに最新の状態で利用できる「Gmail」。「取引先にメールを送っていたっけ?」と記憶があやふやな時も、どのデバイスからでも最新の送信履歴を確認できて非常に便利だ。 そんなGmailの便利さを支えているのが、「同期」というシステムだ。「聞いたことはあるけれど、イマイチ仕組みが分かっていない……」という人に向けて、この記事ではGmailの同期の仕組みや設定の仕方について解説する。

【参考】https://dime.jp/genre/877931/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。