小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界各地で大ヒット!コカ・コーラが新感覚のアルコール入りスパークリングウォーター「トポチコ ハードセルツァー」を発売

2021.09.10

コカ・コーラ「トポチコ ハードセルツァー」

コカ・コーラシステムは、世界20ヵ国以上で展開する海外で人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」を2021年9月20日(月)より関西エリアの二府二県※を中心としたコンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、量販店などで限定発売する。※大阪府・京都府・兵庫県・奈良県

“ハードセルツァー”とは、アルコールが入っていることを意味する「ハード」に、炭酸水を差す言葉「セルツァー」を組み合わせたアルコール入りスパークリングウォーターで、スッキリとした飲みやすさや、グルテンフリー、低カロリー、低糖質などが魅力で、米国を中心に世界の若者の間で人気が高まっている。

「トポチコ ハードセルツァー」は、2020年9月に南米から、現在世界20ヵ国以上で発売されている新感覚の本格派アルコール入りスパークリングウォーターで、コカ・コーラ社が世界に向けて展開するアルコール初のグローバルブランドとなる。

「トポチコ ハードセルツァー」は、お酒に求める価値観や楽しみ方が多様化している日本の若者に、「決めつけないのがルール」をキーメッセージに、これまでとは違った新しいお酒の価値を提案。

グルテンフリーでカロリーや糖類を抑えた、スッキリとしたのど越しが楽しめる爽やかな味わいで「アサイーグレープ」、「タンジ―レモンライム」、「パイナップルツイスト」の3種類をラインナップした。

今年7月以降、従来の価値観や既成概念にとらわれず、お酒を自由に楽しみたい若者に向けて、さまざまな活動を通じてこの次世代のお酒の魅力を発信してきた「トポチコ ハードセルツァ―」。今後はこの海外で人気の本格派ハードセルツァーブランドの限定発売に合わせて、関西エリアの二府二県を中心に、TVCMやWEB施策などを展開し、市場を盛り上げていくという。

■世界で注目の“ハードセルツァー”ブランド「トポチコ ハードセルツァ―」

“ハードセルツァー“はお酒の選び方が変化している米国の若者を中心に、カロリーの低さやグルテンフリー、スッキリした飲みやすい味わいなどが話題となり、世界で注目が高まっているアルコール入りスパークリングウォーター。

「トポチコ ハードセルツァー」は、125年の歴史を持つメキシコ生まれのスパークリングウォーターブランド「トポチコ」から誕生した“ハードセルツァ―”で、コカ・コーラ社のアルコール初のグローバルブランド。2020年9月の南米での発売を皮切りに、現在では、米国、オーストラリア、英国、フランス、スペインなど世界20ヵ国以上で展開されている。

■「決めつけないのがルール」をコンセプトに若者に新しいお酒の楽しみ方を提案

若者のお酒に求める価値観や楽しみ方は、日本でも多様化。そうした若者に向けて、「トポチコ ハードセルツァー」は、これまでとは違った新しいお酒として、グルテンフリーで、カロリーや糖類を抑えた、スッキリとしたのど越しと爽やかなフレーバーを楽しめる。

炭酸水のようにスッキリとした飽きのこない味わいが特徴で、「アサイーグレープ」、「タンジ―レモンライム」、「パイナップルツイスト」の3種類のフレーバーをスタイリッシュでスリムな355ml缶で味わえる。

また、「トポチコ ハードセルツァー」は、従来の価値観や既成概念にとらわれず、お酒を自由に楽しみたい若者向けの次世代のアルコールブランドとして、「決めつけないのがルール」をキーメッセージに、さまざまな施策に取り組んでいる。

今年7月からアパレルショップやレ コード店などのカルチャースポットでのサンプリングやラジオ番組「Topo Chico Hard Seltzer presents Syndicate Radio」、渋谷エリアでのアートプロジェクト「TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY」などを実施。今後、関西エリアの二府二県を中心とした限定発売を機に、TVCMやWEB施策などで、さらに「トポチコ ハードセルツァ―」を盛り上げる。

■関西エリアでTVCM『トポチコ登場』篇が放映

9月20日(月・祝)から関西エリアでTVCM『トポチコ登場』篇が放映。荒野を疾走する一台の黄色いピックアップトラック。それを丘の上から見つめる馬上の男。

次々にインサートされる“ト・ポ・チ・コ”と口ずさむ、多種多様な若者たちのポートレイト。突然のスパークリングなシズルカット。そして見る側の“何コレ?”という反応に応えるような、挑戦的な眼差しの女性と「決めつけないのがルール」というメッセージ。

CMではあえて説明的なアプローチをせず、観た人が感覚的に“既成の枠にハマらない新世代のお酒”と感じてもらえる表現を目指している。

■全国でも「トポチコ ハードセルツァー」を味わえるTwitterキャンペーン

全国でも「トポチコ ハードセルツァ―」お試しのチャンス。9月13日(月)18:00より、公式Twitterアカウントをフォローし、対象投稿をリツイートすると、「トポチコ ハードセルツァー 3本セット」がその場で当たる「ハロー!トポチコキャンペーン」を開催。詳しくは公式サイトや公式Twitterを参照。

●公式サイト : https://www.topochico.jp/
●Twitter : https://twitter.com/TopoChico_JP
●Instagram : https://www.instagram.com/topochico_jp/

■関西エリアでもラジオ番組Topo Chico Hard Seltzer presents 「Syndicate Radio」がスタート

8月からInterFMでスタートした、ラジオ番組Topo Chico Hard Seltzer presents 「Syndicate Radio」が10月7日(木)からFM802でも始まり、関西エリアでも聞けるようになる。

Topo Chico Hard Seltzer presents 「Syndicate Radio」は、「決めつけないのがルール」を合言葉に、若者たちの既成概念にとらわれない自由な価値観を応援し、世の中をたのしくして仲間を広げるラジオ番組。

さまざまなカルチャーシーンを盛り上げる多彩なゲストとともに、ラジオ番組の枠にとらわれない新しい試みを仕掛ける。MCとゲストが織りなす貴重なトークと、ゲストの選曲を楽しんでみては。

●番組公式サイト : https://www.interfm.co.jp/lp/topo_chico_syndicate/

製品概要

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 355ml 缶/150円
■販売地域:関西エリア(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県)を中心
■販売チャネル:コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、量販店など

■製 品 名:「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」
■品名:スピリッツ(発泡性)①
■原材料名:スピリッツ(国内製造)、砂糖/炭酸、香料、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%):5%
■果汁率(%):0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 31kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.7g(糖類0.5g)
食塩相当量 0g

■製 品 名:「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」
■品名:スピリッツ(発泡性)①
■原材料名:スピリッツ(国内製造)、砂糖/炭酸、香料、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%):5%
■果汁率(%):0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 31kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.7g(糖類0.5g)
食塩相当量 0g

■製 品 名:「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」
■品名:スピリッツ(発泡性)①
■原材料名:スピリッツ(国内製造)、砂糖/炭酸、香料、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%):5%
■果汁率(%):0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 31kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.7g(糖類0.5g)
食塩相当量 0g

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。