小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メールの通知、自動振り分け、ブロック、もっと便利に使えるようになるGmailの設定方法

2021.09.21

@DIMEからGmailが便利に使えるようになる設定方法を紹介します。

スマホのGmailアプリの着信音を変更する方法

今回は、Gmailアプリにおける着信音の変更方法をはじめ、通知に関する設定方法などを紹介していく。スマホでGmailアプリをよく利用している人は、ぜひ参考にしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/850457/

新着メールを見逃す心配ナシ!Gmailアプリで特定のメールだけを通知させる方法

GmailはPCのほか、タブレットやスマホなどのモバイル端末でも利用できる。そのため、ビジネスシーンにおいてGmailを利用している人にとって、社外でメールのチェックができる点は、非常に便利だろう。しかし、1つ通知設定を間違えてしまえば、届いていた重要なメールを見逃してしまうかもしれない。そこで今回は、Gmailアプリにおける通知の設定方法などを見ていこう。

【参考】https://dime.jp/genre/851572/

メールの管理がラクになるGmailのメール自動振り分けの設定方法

Gmailにはフォルダ機能がないため、メールの振り分け機能が搭載されていないと思っている人もいるのではないだろうか。実はGmailには、「ラベル」と「フィルタ」という機能が搭載されており、これらを用いることで簡単にメール振り分けの設定ができるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/850478/

Gmailに受信拒否機能はないけれど似たようなブロック機能があるって知ってた?

メールを利用していると、特定のアドレスから頻繁に迷惑メールが送られてくることがある。そんな時に利用したい機能が「受信拒否」だが、果たしてGoogleのメールサービス「Gmail」にも、受信拒否の設定はできるのだろうか? そこで今回は、Gmailで受信拒否を設定する方法を紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/846432/

テンプレートや署名を作るとメールの作成がラク!覚えておきたいGmailの便利な機能設定

「ほかのメールクライアントでGmailのメールをチェックできたらいいのにな」と思うことはないだろうか。実はGmailでは、そのような設定が可能となる可能性があるのだ。ほかにもGmailには役立つ設定方法がたくさんある。そこで今回はGmailで使える便利な設定集を紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/849824/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。