小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

別アカウント、ミュート、ブロック、迷惑メールフォルダ、意外と知らないGmailの便利機能

2021.09.15

Gmailの便利な機能を@DIMEから厳選して紹介します。

Gmailの使い方

仕事とプライベートを切り替えている人はやっている!Gmailに別アカウントでログインする方法

無料で作成できるメールアドレスとしてメジャーなGmail。中には、普段使用しているものとは別のアカウントでログインしたいと考えている人もいるでしょう。 特に仕事用とプライベート用で2つのGmailアカウントを持っている人には、簡単に切り替えが可能になるのでおすすめです。 では、Gmailに2つ目以降の別アカウントでログインする方法を、アプリ版・PCブラウザ版とそれぞれ紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1059132/

ミュート、ブロック、迷惑メールフォルダ、Gmailのメールチェックがラクになる便利機能の使い方

仕事はもちろん、プライベートな場面でも電子メールで情報共有やディスカッションをしている人は多いはずだ。しかし中には、見る必要のないメールばかり増えて困っている人もいるはずだ。そこで今回は、メールの整理に便利なGmailのミュート機能をおすすめしたい。

【参考】https://dime.jp/genre/990342/

Gmailの添付ファイルやメール本文をPCにダウンロードする方法

Gmailはわざわざメールアプリを設定しなくても、Webブラウザさえあればパソコンで簡単に利用できる。ただ、メールや添付ファイルなどをパソコンに直接保存したい時に、「どこにダウンロードされたんだっけ?」などと慌てないようにしておきたい。今回は、Gmailに関わる様々なデータのダウンロード方法について紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/981202/

Googleの新規アカウントはGmail以外のメールアドレスでも登録できるって知ってた?

検索エンジンとしてよく利用されるGoogleだが、アカウントを取得するともっと便利なサービスが使えるようになる。アカウントの取得といっても基本的には無料だ。スマホとの相性も良く、世界中の人が愛用するGoogleのサービス。アカウントの作成からログインの方法まで、その基本から紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/924899/

意外と簡単!Gmailアプリの受信トレイの設定を変更する方法 

GmailはGoogleのメールサービスだ。直感的な操作が可能で、比較的簡単に利用できるが、設定などは少し複雑で、分かりにくいかもしれない。しかし1度覚えてしまえば、その後は簡単に設定の変更ができるはずだ。そこで今回は、Gmailの受信トレイに関する設定の変更・操作方法を中心に紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/846809/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。