小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メアドの複数取得、特定のアドレスのブロック、ログイン中のアカウントの切り替え、覚えておきたいGmailの基本機能

2021.09.13

@DIME記事の中からGmailの基本機能を厳選して紹介。

Gmailの基本機能

プライベート用と仕事用を使い分けられる!Gmailのメールアドレスを複数取得する方法

Googleのメールアドレス「Gmail」を複数持っていれば、例えば1つはビジネス用、1つはプライベート用などといったように、使い分けることができます。そこで今回は、複数のGmailを取得・追加する方法などを紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/834300/

1台の端末で複数のGmailアドレスが追加できるって知ってた?

Gmailのアカウントを複数所持することによって、ビジネス用・プライベート用といった形に使い分けることができます。しかし、いちいちアカウントをいくつも作りたくないという人もいるでしょう。そこで今回は、複数アカウントを作成せずにできる、Gmailのメールアドレス追加方法を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/834354/

相手に気づかれる?Gmailで特定のアドレスをブロックする方法

Gmailは多くの人に利用されている、メールサービスですが、完璧に使いこなせているという人は少ないのではないでしょうか。そこで今回はGmailを使いこなすための第一歩として、特定のアドレスをブロックする方法を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/834280/

Gmailのデフォルトアカウントやログイン中のアカウントを切り替える方法

Gmailは、誰でも手軽にメールアドレスを開設するできるため、多くの人が利用している。なかには1人でいくつものアカウントを所持し、仕事用とプライベート用に分けたりと用途は様々だが、意外とログインの方法がわかりにくい。1から各端末でのログイン方法を解説していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/853449/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。