小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アーカイブ、ラベル、テンプレート、迷惑メール設定、初心者のためのGmailの使い方

2021.09.13

@DIMEからGmailの基本機能を紹介します。

ログイン、メールの作成、ファイル添付、メールの自動振り分け、初心者のためのGmailの使い方きほんのき

今回は、Gmailにおける基本操作。ログイン方法やメールの作成方法など、Gmailを使いこなす上では必要な操作をおさらいしていこう。初めてGmailを使う人や、久しぶりに利用する人も、ぜひ参考にしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/858049/

Gmailで特定のメールをブロックする「ドメイン指定」や「迷惑メール」を設定する方法

スマートフォンアプリやPCでGmailを使用していて、特定の受信したいメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうという経験のある人はいないでしょうか。 これは、「ドメイン指定」という設定が原因となる場合がほとんどです。今回は、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまうメールを受信トレイに振り分けられるように設定する方法を紹介していきましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/1111271/

Gmailはスマホアプリでも署名を設定できるって知ってた?

Gmailの「署名」機能を設定すれば、メールを送る際に会社名や所属部署や電話番号が自動入力されるため、たいへん便利ですよね。しかしPC版Gmailで署名を設定しても、スマホのアプリ版Gmailでメールを送ると、設定した署名は反映されません。 外出先でどうしてもPCが開けない時など、アプリ版Gmailでメールを送ろうと思っても、署名が挿入されないため、不便に感じる方も多いのではないでしょうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1108339/

アーカイブ、ラベル、テンプレート、意外と知らないGmailの便利機能

Gmailは、誰もが無料で取得・利用できるGoogleのメールサービス。とても簡単に操作できる上に、キャリアメールなどとは異なり、使用デバイスを選ばないため、インターネットに接続できる環境と端末さえあれば、どこからでもメールをチェックできる。しかし、そんな使い勝手の良いGmailだが、意外と知られていない機能などがある。そこで今回はGmailの便利な使い方を紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/846397/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。